※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後に再縫合したが、保険は下りず、傷が汚い。再縫合時の痛みと不安について相談です。

緊急帝王切開にて、男の子を出産しました。

退院前日、帝王切開の傷のガーゼを剥がすと、お腹がパックリ割れて、再縫合しました。

こんな事ってありますか?

あんなに痛い思いをして再縫合したのに、再縫合だから、保険は下りないし…再縫合した部分の傷は汚いし…

せめて保険おりてほしかったなぁ🤦🏼‍♀️

コメント

ハピママ

え!ぱっくり?
退院までの痛みは無かったんですか?
しかも病側のミス?最初の縫い目とゅーかボンドみたいので、その付き?量が悪かったとかです?普通に一回目から縫われてました?

そんなことありますか?
あっちゃイケナイ気しますが??

• ママリ

ママリ

入院中ずっと痛くて、看護師さんにも痛みがひどいと毎日何度も伝えてましたが、痛いよね〜だけで、傷口の確認は再縫合になる時までしてもらえず、最初から出されている痛み止めしか貰えなくて、しかも子宮の収縮を確認するためにガーゼの上から傷口を思い切りおさえられて…再縫合するまでの5日間、痛みで目が覚めてしまうほどだったので、もう、痛みの感覚がおかしくなってました😅

溶ける糸で縫ってもらってたのですが…ガーゼ外して看護師さんや先生もびっくりしてました。

• 4月23日
a

えええ!?そんなことあるんですね🙀

• ママリ

ママリ

やっぱり普通はない事ですよね?😅

• 4月23日
  • a

a

あたしも帝王切開でしたが、そもそも退院前日までガーゼしてなかったです。
    みなさんがおっしゃってるように訴えた方がいいと思いますよ😭😭

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

私もこんなのはじめてなので、どこに話したらいいのか分からなくて😣泣き寝入りしかないのかと思ってましたが、やっぱり、おかしい話ですよね😣

• 4月23日
まま

産科事務で働いてたことがありますが再縫合なんて聞いたことないです!
きちんと病院に説明を求めたほうがいいと思います。
私なら再縫合分のお金は払いたくないので交渉します。

• ママリ

ママリ

やっぱり普通はない事なんですよね…

はじめての帝王切開で何も分からなくて😅再縫合してから1週間後に傷口の確認をしてもらいましたが、しっかり診察代も処置代もとられました。しかも、その時に縫ってくれた医師から、すみませんねぇ…と一言謝られました😟今更感…笑

再縫合のお金も取られてるのかなぁ…

• 4月23日
ルーテシア✰

毎日傷の確認しなかったんですかね?

パックリとか再縫合とかキツすぎます😖

• ママリ

ママリ

毎日ガーゼの染みの範囲は確認してくれてましたが、ガーゼを剥がして傷口を見てくれることは一回もなかったです😅

子宮の収縮は、毎日何回かしてくれてましたが、ガーゼの上から傷口を思い切りおさえられて…
    私も痛みで目が覚めるほど痛みがひどかったので、感覚がおかしくなってましたが、5日間もよくあの痛みに耐えれたなと思います😨

• 4月23日
mama

帝王切開じゃないですが、私の病院では中は溶ける糸ですが、外側は接着剤?なので、ガーゼも次の日にはとれてあまりガーゼとかあてない方が早く治るみたいですよ!縫うとかならわからないですが、、うちは丁寧な先生だったので綺麗です!先生によってガタガタですよね、、前切った時はほんと汚くてガタガタで、今回切った時は同じとこ切ったので、綺麗に1本の傷にしてくれました☺️
保険もおりないって最悪ですね、。

• ママリ

ママリ

溶ける糸で縫ってもらってます😭

退院前日まで、ガーゼを剥がして傷の確認 というのはしてもらえませんでした…今思うと、よくあの痛みに5日も耐えれたなと思います😭

あんなに痛かったのに…保険おりてほしかったです 😅

• 4月23日