※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖
子育て・グッズ

一歳6ヶ月の男の子が夜オムツ漏れで悩んでいます。対策やアドバイスを教えてください。

一歳6ヶ月の男の子のママです👶🏽
ずっとオムツははだいちパンパースを使ってます!
サイズは12キロなのでLを履いてますが最近夜寝る前にオムツを変えても朝には服まで濡れてしまっておやすみまんデビューを1週間くらい前にしました!
けど3回に1回はやっぱり朝服までびっちゃりです😭
息子はわたしの腕を抱き枕にして寝るのでわたしのパジャマの腕の部分が濡れて気づきます😔
朝4時とか5時に服全部着替えてオムツを変えるとそこでまた、覚醒してしまいリズムも崩れてしまって😭
男の子ださはうつ伏せ寝してるからかな?
やっぱり前が濡れてます😢
23時頃オムツを変えるのを何日か試みると朝は漏れていないのですがやっぱり起きて覚醒してしまいそこから中々寝てくれなくなるので寝る前に変えたら朝までかえたくないです😭

皆さんはどんな対策してますか?
体重と使ってるオムツと何かしてる対策があったら教えて欲しいです🥺

コメント

🧸

10キロでLのおやすみマンでもオシッコ漏れしてたので夜だけビックにしたら漏れなくなりました🙆🏼‍♀️

• 🦖

🦖

おやすみまんのビッグですか?ビッグは13キロからとかでしたがウエストとか足回り大丈夫でしたか?😣

• 4月22日
  • 🧸

🧸

ビッグはパンパースとメリーズ使ってます!
    どっちも漏れた事ないです🙆🏼‍♀️

• 4月22日
  • 🦖

🦖

おやすみまんじゃなくパンパースかメリーズですね👶🏽
    ちなみにパンパースははだいちじゃなくて普通のですか?

• 4月22日
  • 🧸

🧸

はだいちです😊
    普通のパンパースも問題ないと思います🙆🏼‍♀️

• 4月22日
  • 🦖

🦖

検討してみます🥺ありがとうございます😊

• 4月22日
mama\( ・ω・ )/

オヤスミマンも
普通のオムツも息子はBIG履いてますよ🤣

12キロあるかないかくらいです!
多分10kgくらいから履かせてますw

• 🦖

🦖

普通のオムツは何履いてますか?夜はおやすみまんてことですよね?

• 4月22日
  • mama\( ・ω・ )/

普段はナチュラルムーニー使ってますが寝るのが早い日はオヤスミマン使ってます😊

• 4月22日
  • 🦖

🦖

おやすみまんって普通のオムツに比べたらおしりすっぽり隠れなくないですか?😣

• 4月22日
  • mama\( ・ω・ )/

きちんと隠れますよ!
    もしかしたらサイズが小さいのかもしれないですね💦

寝る前の水分を減らす方がいいかもしれないですね😭

• 4月23日
しんママ

先月末の時点で11.8キロの子で、オヤスミマンLで寝ています😌
うちもコップ一杯(160mlくらい)飲んでから寝ると、漏らしている日ありましたが、冬場だったので寝る前の水分量を少し減らしてから寝かせたら、漏らす回数がグンと減りました🙂

サイズアップも考えましたが、身長もある方で足周りは細めなため逆に漏れそうなので、うちはこの方法になりました😅

• 🦖

🦖

うちの子も84センチくらいあって足はムッチリですがお腹周りが緩かったりするのでサイズあげて逆に漏れたらやだなーと思っていたのですが意外と皆さんうちの子より軽くてもサイズはビッグだったりしたのでビッグにしようかなと思います😊
    寝る前にお茶飲みながら寝ないと寝ないので飲む量減らすのは難しそうです😭

寝る前に飲むの控えて欲しいんですけどね😭

• 4月22日
LaLa

今体重は11〜12キロですが、ずっとムーニーのLをはかせています!昼夜もですが漏れたことはなく、うちの子もうつ伏せで寝てる事が多いです🤣💦
どのタイミングでビックに変えるのか悩んでます😅💦

• 🦖

🦖

日中は全然大丈夫なんですけどね😣
    ビッグ数少ないしコスパ悪いしとりあえず日中ははだいちのLで夜はおやすみまんのLでなくなり次第ビッグに変更しようかなって感じですがはだいちはケース買いであと3ケースあるしおやすみまんは寝る時しか使わないからあと一ヶ月分はあるし…って感じです🤣

ムーニーって男の子ようですか?

• 4月22日
  • LaLa

LaLa

うちもコスパ悪いので替え時に悩みます(笑)
    まだLでいけるかなぁ〜的な(笑)

ムーニーは男の子用買ってます!ハイウェストだし私には良い感じです👶✨

• 4月22日