※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akr
子育て・グッズ

未だに公園で遊ばせてる方っているんですか?②

未だに公園で遊ばせてる方っているんですか?②

コメント

うち家から5分しないとこに公園ありますが平日はまだいいとして(それでも5組くらいいる)
土日はママパパ子供の家族総出で公園に10組近くいますよ😅
砂場のとこなんて密集しまくりだし、小学生たちも少し離れたとこで友達とサッカーとかしてますし😅

• akr

akr

コメントありがとうございます!
    やっぱり居るんですね😞
    普通にいると自粛させてる側は辛くなりますよね。

• 4月22日
ママリ

いますね〜ほんと危機感ないし感染源にでもなられたらほんと迷惑、、、
遊具使用禁止にしてほしいです、、
うちはもう1ヶ月半以上遊具では遊ばせてないです😭
近所を1時間ほど散歩のみです、、

• akr

akr

危機感ない人が多くて本当にビックリします。
    荒川区の公園では遊具禁止になりましたよね!
    なのにクレーム入るとか、、
    平和ボケすぎて怖い😂
    やはり、お散歩が一番無難ですよね。

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

えっ遊具使用禁止にしたことに対してのクレームですか?😱
    その人たちそんなに死にたいんですかね?笑
    私は市役所のホームページに遊具使用禁止にしてくださいってメールしました 笑

• 4月22日
  • akr

akr

本当にそれ!!メール返事来ました??
    家、入学式だったんですけど中止か延期かせめて外にしてくれって教育委員会に連絡しましたもん😂
    でも、市からの指示で安全にやります!つって体育館だし、当日県内で教師や保護者コロナでたのよ😂

• 4月22日
ママリ

小学生普通に遊んでいますよね😅

• akr

akr

遊んでるんですね😱お留守番してる子とかなんですかね😞?
    逆に心配になりますね😰💦

• 4月22日
まる

保育園の目の前の公園はわりと広いんですが休日は人でパンパンです。。

• akr

akr

ええー💦パンパン😲⁉️
    怖すぎますね💧休校の意味、、⤵️

• 4月22日

家の近くの公園はよく人がいます。
なのでうちは外に出ずに旦那の休みの日だけ犬連れて散歩に行くくらいです。

• akr

akr

そうなんですね😣
    ワンちゃん!ワンちゃんのお散歩も考えると行くしかないですね!

• 4月22日
しーまま

田舎でコロナ感染者も周りにほぼいない(市内では3月に夫婦で出たっきり)所に住んでいますが、公園はたまに行きます💡
行ってもかなり広い公園にちょろっといる程度で、全然距離的な問題はない感じです😂

• akr

akr

3月に出たっきりは凄いですね!
    でも、渡航者、濃厚接触者以外は検査受けられなかったのですが、今は37・5度以上の人なら検査受けられるようになってきたみたいですね!
    遊具には触らないように気をつけて下さいね!

• 4月22日
  • しーまま

しーまま

akrさんのご意見の方も拝読しましたが、特に意識低い方には読んでいただきたいと思いました😂
    仲のいいママ友さんがいるんですが、その方のお父さんの一回忌がGWにあるとかで、福井に住んでるお姉さんが来る予定だったそうで。
    そのお姉さんがまさに考えが甘いというか…今月の頭には感染者が普通に出てる都市にエステに行ってたとか聞きました💦
    対策自体あまりしてないみたいで、そんな感じでGWも「○○(ママ友さんの息子くん)に会いたくて行くんだから、行かないって選択肢はないよ」って言ってたらしく😱
    周りからの説得やこの状況を改めて鑑みたお母さんの意見で、県外から来てもらうのはやめることにしたみたいですが、お姉さんはまだ機嫌悪いそうです💦

今はこの辺はほぼ出ていませんが、GWで持ち込まれるんだろうな…とは思ってます😓
    遊具は怖いので、その頃からは遊具のない小さい公園でお弁当食べたりボール遊びするくらいかなと思ってます😅
    賃貸で家の中に遊ぶものを増やせないのがキツイです😭
    早くワクチンが安定供給されるのを待つばかりです😢

• 4月23日
  • akr

akr

読んでくださりありがとうございます🍀
    県を跨ぐ、都内にエステ😱怖すぎますね💧
    言い方は悪いですが、日本人が中国人化してきているように思えます😢
    リスク高すぎる人が子供がいる家に来るのは怖すぎますよね😭周りの方も説得してくれて良かったですね😞!
    それでも気づかないお姉さん、、お友達さん可愛そうです。

同じくGW要注意ですよね。
    だから給付金もGW後なんだとは思いますが、、バシッと仕事以外の件跨ぎは罰金罰則で固めてほしいもんです😞

うんうん。
    テレビで言う通り、公園へ行くことに関しては本当に接近や遊具で遊ばないなら良いと思うんです。
    でも、遊具があれば遊びたくなるのが子供だよなって。
    で、誰かがしてるから大丈夫だろうや、お友達に会ったら遊んじゃいますよね😞
    メディアは当たり前の事だけ言って、その奥の思考までは言わないのかなぁって思います😞
    だからってお家の中だけだと辛いのも分かります。
    一人一人のモラルなんですけどね。

早くワクチン造られるの願います😞
    長々とすみません😭
    お付き合いありがとうございます!

• 4月23日
のんびり

マンションの敷地内にあるからか、、どちらかと言えば高齢の方が多いからか、平日誰もいないので、たまに子供と二人でひっそり遊んでます😀と言っても3日に一回程度ですが…

• akr

akr

誰もいない公園最高ですね!

• 4月22日
時間ください。

小学生が居て危ないので
もういってないです😣

野球とかボール
遊具での溜まり…
遊び方が危ないって意味です🙃

• akr

akr

なるほど!今は大きい子達の遊び場も広場が少ないから公園しかないですもんね。

• 4月22日
葉月

最近は行ってません。
ひたすら、あてもなく近所を歩く。昨日は家の前で遊びました。これからは、少しでも陽を日光浴がてら、家の前(車道ではないです)で遊ばせようと思ってます。狭いので、できる遊びは限られてしまいますが💦💦

• akr

akr

同じく外へ行くのは散歩と庭先です。日光浴びないと風邪引きやすくなりますもんね😞
    本当ですよね。遊び限られるし子供にも思いっきり遊ばせたいけど、公園でコロナ感染よりはよっぽど良いですよね😂

• 4月22日
さっきぃ

目の前に広い公園があるので行っています。
時間をずらして、人が増えてきたら散歩に切り替えて帰っています!

• akr

akr

広い公園ならまだ安心?ですよね!遊具で遊ばせていますか?

• 4月22日
T

大きな公園は行きません。散歩して小さい公園に誰もいなかったら遊びます!何も遊具のない公園にレジャーシート敷いておやつして凧揚げしたり!家にいてると昼寝されるし体力つかわす遊び考えるの大変ですよね。

• akr

akr

凧揚げいいですね!遊具あると必ず遊ぶだろうし広場が家の近くにもほしい😂
    子供達運動量減りすぎて心配です。
    毎日朝起きてからとお風呂上がりに皆でラジオ体操が日課になりました(笑)

• 4月22日
  • T

T

田舎で山付近なので自然溢れてるので鈴虫?とかの音が凄いです😂蜂が出てき出したので外でるのも怖くなってきました🤣安全な遊び場がないか散歩しながら探しまくってますが坂が多いので大変です😖ラジオ体操本気でするとめっちゃ疲れますよね!!(笑)娘は3歳児なので少し歩いたら疲れますが大きくなると大変ですよね😔

• 4月22日
  • akr

akr

山羨ましい⤴️蜂!!あいつら出てくる時期になってきたんですね!県外から山登りくる人も増えたみたいなんで気をつけて下さいね!
    ふざけたら最初からやり直しの罰ゲームつきラジオ体操第一です(笑)
    2番目がいつもふざけるから連帯責任で1番目がキレながらやってます(笑)
    家も3番目が3歳の娘です💓

• 4月22日
  • T

T

ちらほらアシナガ蜂蜜蜂飛び交っててびびってます🤣🤣
    それが怖いです😖義姉がドラッグストアで働いていて県外からマスクを買いに来る人が多いらしくてびっくりしました!パチンコにも車がいっぱい!仕事しに県外いくのは仕方ないですがわざわざこないでほしいです。
    凄く楽しそうですね😳😳
    土曜日に少し山のほうに景色をみにいくと私は足ぷるぷるなのに登りきった娘にびっくりしました!3歳児の体力侮れないですよね(笑)

• 4月22日
  • akr

akr

子供の頃木登り好きで登りやすかった藤の花にめっちゃアシナガ蜂飛ぶの思い出しました🐝
    めっちゃ怖いですよね🐝💦

県外からマスク探し😲
    自分の事しか考えないで、今どれだけ店員さん達が命がけと同じくらい怖い思いして働いてくれてるのか分かってほしいですよね⤵️
    義お姉さんお疲れ様です。感謝です🍀
    うちの県はやっとパチ屋営業自粛だしたけどどうだか、、
    楽しいけどやっぱり自粛生活でストレスで喧嘩ばっかり😭早くもとの生活に戻りたいですね😢
    自然で羨ましいです✨
    分かるー!以外と子供って登りきりますよね!次の日に響かないのも羨ましい(笑)

• 4月23日
  • T

T

去年もびくびくしながら洗濯物干したのでもうすぐその時期だなあと恐怖です😂

ほんとに。わざわざ県外で買い物やら遊ぶ人意味が分からないです。
    ほんとに働いている人感謝です
    私の所もやっとしたみたいですが自粛要請なので強制にしてほしいですよね。
    ほんとに😖コロナで旦那と久しぶりに喧嘩してあーコロナ離婚がよぎりました🤣(笑)
    ド田舎ってわけでもないんですがまだ人がいない所をみつけれるので助かってます。
    私だけが筋肉痛でした(笑)

• 4月23日
  • akr

akr

あの音がまた恐怖ですよね😂
    がんばれー!!

何かね、日本の法律で強制が出来ないとか?言ってた気がする😞意味不です😱

同じくコロナ離婚よぎった!!(笑)マジ糞って思ったけど、旦那じゃないと私の相手は勤まんないなって笑いになりました(笑)

空気もすんでるんだろうな✨って勝手に想像してます😁
    うちの方はコンクリートジャングル化してて自然がどんどん無くなってる⤵️
    一人だけ筋肉痛ちきしょうですね(笑)

• 4月23日
akr

先ほどは同じタイトルで【未だに公園で遊ばせてる方っているんですか?】で投稿した時、遊ばせてるって方が多かったのでビックリしてましたが、こちらでは公園は自粛してる方が多くてホッとしました。
良かったら検索してみてください。

今日のニュースでコロナは脳へのリスクもあるみたいと云うことで、尚更子供達を守りたい、守ってもらいたいなと。

前までは、渡航者か濃厚接触者じゃなきゃ検査は受けられませんでした。
未だに37・5度以上の熱がないと検査してくれないようです。

公園で遊ばせ感染するリスクは自己責任、でも感染させない対策はして頂きたい限りです。

学校休校の意味や、長期化する自粛でこのままじゃ経済回らなくてヤバイ事を皆に知っていただきたい。

1人10万ラッキーじゃなくて、コロナ後必ず国は税をとりますよって。只でさえ日本は税金だらけの国なのに、、

政府や各都道府県知事の意向じゃなく、間違ってると思えば違う!と自分や大切な人達の命を守ってほしいです。
誰も後悔してほしくないです。

うちの県では他県の方が公園や海、禁止区域にキャンプきています。
第一感染者も県外からの帰省です。

支離滅裂になってしまいましたが、皆さん出来る限りの自粛頑張りましょ!!