※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
妊娠・出産

妊娠中で忙しい妊婦さんへ コロナ対策や周囲への気遣いについて悩んでいます。 制服での妊娠アピールについても相談したいです。

1日7時間以上働いている妊婦さんに質問です。
私の立場になっていいね下さい!
コメントも嬉しいです。

うちの地域はわりと田舎でまだコロナは出ていません。
しかし仕事が忙しくコロナ発生地域にある系列会社との出張者の行き来がとても増えています。
会社に妊娠届けは出していますが、妊婦さんだからと特別何か対策してもらってもないです。
むしろ1mに2人いるようなところに行かされしまい作業しています。

ふと思ったのが、お腹はやっと出てきたかなくらいだけど
制服をマタニティワンピースを着て出社して
えっ!あの人妊娠してるじゃん!ってどこかしら周りに気を遣わせようか悩んでいます。
今は数人しか知りません。
さすがに妊婦さんだと気付けばなにかしら思うことはありますよね?
妊娠さんだから他の空いてる作業場にしてあげなよとかもありえると思ってます。

いいねやコメントお願いします🥺

コメント

ミミ

マタニティワンピース着る!
見た目でも予防になる!

mama

お腹の中の赤ちゃんを守れるのはお母さんだけです!
何かあってから後悔しないように、こんな時期だからこそ必要以上に行動していいと思います😊
自分から発信!有りだと思います🤗

• ミミ

ミミ

ありがとうございます😭
    勇気が出ました!
    さっそくもらってきます!!

• 4月22日
ミミ

GW休みがあるからGW明けの安定期入ってから
マタニティワンピース着る!

ミミ

マタニティワンピースはまだまだ着ない😅
(1人目は8か月入る前から着た)

2人目は私はお腹出るのめちゃくちゃ早くて普通にすぐに元々着てた服着れなくなったので着ていいと思います!
でも妊婦さんだと気付いても何もしてもらえないと思った方がいいかと思います!
私は産休直前に体重70kgで動けない人の移動を看護師に手伝わされました・・・

• ミミ

ミミ

ありがとうございます!!
    気のせいかと思ったんですがやっぱ早いですよね
    ズボンのボタンは閉めれません😅
    確かに期待はしない方がいいですね!!あくまで予防ですね!
    産休前に70kg!?妊婦さんに厳しい世の中ですよね😫

• 4月22日