※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたん
雑談・つぶやき

今日検診で体重を軽く指摘されました。目標体重まではまだ行ってないか…

今日検診で体重を軽く指摘されました。目標体重まではまだ行ってないからいいけどちょっと頑張りたいかなぁ〜と言われました。今35wで妊娠前から+4㎏ほど。2週間前の検診から+0.5㎏。確かに元々ギリ標準の体型で細くないけど、厳しいよ〜😭次はもう1週間後…体重の事考えると検診行きたくないです😩

コメント

Sulley.

ぇえぇええ⁉️厳しくないですか😱
むしろ優秀だと思うんですけど😩💓💦
そんな体重増えてるわけではないのに指摘されると健診ほんと嫌になりますよね😭

• やたん

やたん

回答ありがとうございます!
    厳しいですよね😭自分では頑張ってるつもりなのに…じゃあ何も食べれないよ!どーしたらいいんだよ‼︎と発狂寸前です😱ほんと次回行くのイヤです💦

• 4月22日
  • Sulley.

Sulley.

私やたんさんと週数一緒なのに+7kgですよ😂
    ここ最近は赤ちゃん小さめのため何も言われなくなりましたが、つわり明けの安定期はそこまで体重増えてない&便秘もあったのに2・3回軽く指摘されてほんと憂鬱になりました🤮毎朝体重計乗って食事や運動も気にしてるのに💥みたいな😰
    上の子の時の産院では同じ増え方でしたが体重のこと一切言われなかったので、体重指摘されるってこんなにメンタルやられるのかーと実感しました😭
    ほんと発狂しそうになりますよね😱やっぱ何度考えてもその指摘は厳しすぎると思います😱頑張らなくていいし気にしなくていいと思いますよ😢👍💓

• 4月22日
  • やたん

やたん

7㎏でも十分OKな範囲ですよね!
    こっちも増やしたくて増やしてる訳じゃないのに指摘されると本当に辛いですよね😭気をつけててこれなので、じゃあこれ以上どうしろと⁉︎ってなってます😫
    ありがとうございます🥺✨気にしすぎないようにします‼︎ストレスが一番良くないですよね‼️

• 4月22日
  • Sulley.

Sulley.

私の場合はあと1ヶ月で+1kgに抑えるのはきっと無理なので最終的には+10kgとかになりそうです🤣赤ちゃん下がってきたら食欲増しますし笑🍴
    意識して+4kgに抑えてるとかほんと尊敬します🥺💓しかも3人目!うらやましい❤️
    ストレスよくないですもんね✊ラスト1ヶ月楽しく過ごしましょお~🥰

• 4月22日
  • やたん

やたん

私もあと+1㎏は無理です😅開き直ってあと2〜3㎏ならOKって自分だけのルールにして頑張ります😖!
    尊敬だなんてそんなそんなです😳怒られなくないがためにですから😂
    はい♪😊ラスト1ヶ月!コロナもあって大変ですが残りの妊婦生活楽しみましょう✨
    ありがとうございました💓

• 4月22日
a

凄いです!凄すぎます!!
そして厳しいなぁ~先生…
プラス4?もう私じゃ考えられないです笑笑
臨月ピッタリ20キロ増で65キロ行きましたよ笑

• やたん

やたん

回答ありがとうございます!
    本当に厳しいんですよ😭増やしすぎると転院になるらしいので💦20㎏ですか!でも私も厳しい病院じゃなかったら確実にそのくらい増えてると思います笑!

• 4月22日
  • a

a

怖いですねもはや脅し笑笑
    すごい厳しく言われたのですが前半つわりで何も食べれなくて食べれるようになったら両親と旦那が色々買ってくれて太っていきました笑笑

• 4月22日