※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

帝王切開で出産し、現在ピルを服用しています。帝王切開で出産してから7…

帝王切開で出産し、現在ピルを服用しています。

帝王切開で出産してから7ヶ月経って傷に痛みもなくなってきたので昨晩筋トレをしました。
やったメニューは腹筋と背筋と腕立て伏せなのですが、そのあとすぐお手洗いに行ったら茶おりが出ていました。

どのタイミングでなのかは定かではないのですが、背筋をしたときに少し傷に痛みが走ったのでその時かなと思い安静にしていたのですが、今朝お手洗いに行ったら便器に少し垂れるくらいの出血があり、ペーパーで拭くと茶色寄りの赤でした。
おりものシートでまかなうのは難しいかもしれないと思い昼用ナプキンをつけたのですが、現在も少量ではありますが出血がある状態です。

最近はピルを決まった時間に飲めてなかったり、飲み忘れがあったりを繰り返してるのでそれで不正出血が起こったのかもとも思ったのですが、背筋時の痛みが気になってしまい中の傷が開いていたらどうしようとも思っています。

帝王切開から半年以上経っているのに筋トレで簡単に開くものなのでしょうか…

コメント

まいまい

半年経っているなら、傷口が開いたとは思えないので、不正出血では無いかと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね…?
    しかし今月の生理はもう終わっているんですよ…

• 4月22日
  • まいまい

まいまい

私も帝王切開ですが、出産後4日目くらいにものすごいクシャミをしてしまい、傷口が開いたのではと思い先生に聞いたら、簡単に開かないから大丈夫!と言われたことがあります☺️

生理が終わっていても、不正出血あることがありますよ😆

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    ありがとうございます!

• 4月22日
みぬき

ピル服用してどれくらいですか?まだ開始して3シート(3ヶ月)以内でしたらわたしも不正出血では無いかと思いますが気になるようなら婦人科にかかるしかないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後初月経が来てすぐからなので、もう既に3シートは超えてるんですよね…
    コロナで騒がれている中病院は怖いですけど続くようだったらそれしかないですよね😢

• 4月22日
  • みぬき

みぬき

そうだったのですね。確かに今の時期の病院は怖いですね、、、出血は続いてますか?私も帝王切開し、ピル服用して腹筋背筋たまにしてますが不正出血今のところないです💦婦人科しかやってないような病院の空いてる時間とか探して行かれてはどうかなとおもいます。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便器には垂れないのですが、ペーパーとナプキンは少し茶色っぽいのが着くなぁくらいですね…
    急に多く回数してしまったのが負担だったんですかね…?
    病院はそうしてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 4月22日