※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
妊娠・出産

午前中にも質問しましたが、

午前中にも質問しましたが、
1人しか回答いただけなかったので、もう一度質問させてください💦

コメント

しましま

2人別の病院で出産しました。
1件目は退院一週間後の検診がもそもそもなかったです。
2件目は退院一週間後に検診がありました。行けそうにないがどうしたらいいか聞いたら、できれば受診して欲しいけれど、体調に問題なければ1ヶ月検診に来てくれればいいとの事でしたよ。

• me

me

回答ありがとうございます!
    そういう風に言ってるてもらえたらありがたいですね(^^)

子供の成長は気になりますが、移動させるのも気になって💦

• 4月22日
なぱん

下の子の出産の時に片道1時間の実家に里帰りして出産後自宅にもどりました。
予定帝王切開が三月末だったので長男の幼稚園が春休みに入ったタイミングで実家に帰り、入院前日に旦那、帝王切開翌日からは義母に頼み上の子をみてもらいました。
退院時には長男の新学期が始まっていた為、自宅へ帰りました。
2週間検診は遠い事もあり、余程の事がなければ来なくていいよ。と言われ、1ヶ月検診がゴールデンウィーク前後だったので少し早めに行きました。

助産師さんが電話でも対応してくれたので何かあった時には電話してました😅

• me

me

回答ありがとうございます(^^)

そういう里帰りもあるんですね!
    身体きつくなかったですか?

よほどのこと‥そう言ってもらえるのいいのですが(^ ^)

• 4月22日
  • なぱん

なぱん

退院日から1週間は旦那が育休と有給とってくれたので、上の子の送り迎え、掃除洗濯はやってくれました😄
    料理だけはできないので、なんとか痛み止め飲みながらやってました。
    産後3週間目には送り迎えもやるようになりましたよ~💦💦
    日中は上の子いないので家事もせず寝てました🙌

• 4月22日
  • me

me

遅くなりました💦

なるほどー!がんばられたんですね(^^)すごい!

• 4月23日
hooo

退院してから2週間片道3時間の旦那の実家に帰りました!
退院後は旦那の実家に帰るので2週間検診が受けられないと相談したら、以前までは2週間検診はなかったし、気になることがなければ受けなくても大丈夫ですと言われました😳

• me

me

遅くなりました💦回答ありがとうございます😊

そうやって言ってもらえますかねぇ?(^^)
    それだとありがたいです!

• 4月23日
なな

間も無く出産です。
同じように、出産後に里帰り考えてましたが、コロナの件がありやめました。
ですが、コロナがここまで蔓延してない時期に分娩予定院で聞いていたんですが、
里帰り先の病院で産後の検診を受け入れてくれる病院があるなら、電話などで先方に受け入れの確認してもらってたら、紹介状を出すので、そこで子宮の戻りなど診てもらってくださいとの事でした。
なので、分娩院にまず相談をするのが良いかと思います。
紹介状を出してもらう方が、受け入れ病院も分娩の経過など分かる方が、正確な診断ができると思うので。

• me

me

遅くなりました💦回答ありがとうございます!

私もいまなら里帰りしないとおもいますが11月なら少しは‥という淡い期待を持っているところです(^◇^;)

たしかに!
    それだと安心なのですが。。
    まずはきくことですね(^^)

• 4月23日