※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

健診で蛋白がプラス、血圧は低め。食事は少なく、パンが多い。蛋白を正常に戻す方法や、パン食について相談です。

昨日の検診では尿は普通でしたが、今日の健診では蛋白がプラスでした。
血圧は低めで、86/60程です。
朝食は菓子パンか卵サンドなどです。
昼食、夕食共に悪阻で胃が小さくなったので、人の6〜7割程度の量しか食べていません。

蛋白を正常に戻すには、どうしたら良いでしょうか?
パン食が多いのがダメでしょうか?
食事量的には、多めではないのですが…

ちなみに今日の朝のパンは、チョコデニッシュでした🥐

コメント

tm

私ずっと蛋白プラスでした💦
出産直前の健診では大丈夫でした!
お医者さんに聞いたら妊婦さんは蛋白おりやすいものだから全然気にしなくていいよーって言っておられたので全く気にしていませんでした😂

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊
    今日は職場の看護師さんに注意した方が良いと言われたので気になり…😣
    病院で言われたら、どこを改善したら良いか聞く程度でいけますかね?🤣

• 4月22日
  • tm

tm

念のためお医者様に原因や改善点を聞くといいと思います😊⭐️
    きっと大丈夫ですよ🥰

• 4月22日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

食生活が悪いかなーと気になりましたが、少し出てるだけとも言われたので、とりあえず産院で注意されるまでは大好きなパン食続けようと思います🤣笑
    ありがとうございます!!

• 4月22日
モコ

ストレスや体調によって蛋白が出ることはよくありますよ!
量が多いと心配ですが、次回マイナスになったりすれば気にしなくていいと思います😊

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます😊
    体調にもよるんですね💦
    もし量が多ければ、また産院で言われますよね🤣
    そこから注意するくらいで大丈夫でしょうか?😅

• 4月22日
  • モコ

モコ

量が多かったり気になるようなら先生や助産師さんから言われると思うので、気にしすぎなくていいと思います😊
    偏食してるわけでもなさそうなので、注意されたらどのような事に気をつければ良いのか尋ねるといいと思います😊

• 4月22日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

また次回の検診の時にプラスが出てたら、どの様に気を付けたら良いか聞いてみます(^^)
    ありがとうございます❣️

• 4月22日