※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとお風呂に入るのは大丈夫です。5分程度が目安です。安心して一緒に入っても問題ありません。

もうあと4日で生後1ヶ月なんですが、一緒にお風呂に入ったらダメでしょうか?
沐浴はしてたんですが、旦那の実家に今帰ってきていてもう一緒に入っちゃいたいんですがやはりダメでしょうか?生後1ヶ月の赤ちゃんはお風呂につかるのは何分くらいなんでしょうか

コメント

りぃ(23)

私なら1ヶ月検診終わってからの方が安心かな😅

ひなまるママ(27)

わたしは、1か月検診まで沐浴してました!検診後からは旦那と一緒に入ってます☺️最初は5分とかで、今は10〜15ふんほどつかってます!!

2児のママ🌈🧸

1ヶ月検診までとりあえず沐浴しますかね😅
そして、2ヶ月頃まで沐浴でした💦

5分~10分ですかね

ママリ

私は1ヶ月検診のときに先生がお臍の状態とか見てくれて、今日から入っていいですよと言われました!

なので検診後の方がいいかなと思います(n*´ω`*n)

さま

1か月検診の時に先生から一緒にお風呂入って良いよと言われたので、それまでは待ったほうが良いと思います😥
お風呂に浸かっているのは5分までにしてます。あまり浸かりすぎるといけないと言われましたよ☺️