※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコママ︎︎¨̮♡
お出かけ

コロナの影響でなかなか外に出れない日々が続いてますが、不要不急の外…

コロナの影響でなかなか外に出れない日々が続いてますが、不要不急の外出は極力避けつつ、気分転換に家周りをたまにお散歩する程度(田舎の為車移動が多くほとんど歩いている人はいない)に留めております。

どうかコロナが1日でも早く終結し、全国の人々、赤ちゃん、お子さん、妊婦さんが安心してお出かけできる日が来ますように…。。

本題です!
新米ママの為ご教示頂きたいのですが、気温19度20度くらいの時肌着は何枚着せていますか?
現在短肌着、コンビ肌着にオールシーズン用のドレスオールを着せ、お出かけの時はチャイルドシートに乗せる為ボタンをパンツタイプにしてお出かけしてます。
車の中は上記の様な気温だとチャイルドシートに乗せた時汗ばむ時もあり、肌着1枚でいいのかな?と疑問が湧いてきました。
外に出すのか車のエアコンは付けるのか付けないのかなど環境や状況によって正解は無いのかも知れませんが、私はこうだよ~という私的な意見を聞かせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

もか

すっかり春ですよね🎵
いい季節なのに、外出自粛ムードでなかなか💦
うちも買い出し以外は近所をお散歩程度です。
(田舎であまり人がいないので人とすれ違うことほぼありません💦)

うちの子もお昼寝のとき、今日汗ばんでいました😅
肌着1枚、トレーナー1枚にモコモコのタオルケットかけてました😓
(↑モコモコのタオルケットが原因でしたね💦)

汗をかいているのでしたら、きっと暑いのでしょうから、肌着1枚に減らして大丈夫だと思います☺
昨年の今頃(生後1ヶ月)はコンビ肌着1枚+ロンパース1枚とか、着せていた気がします。
室内で暑いときはコンビ肌着1枚とか😁

(赤ちゃんの)背中に手を入れて、汗をかいているようなら1枚服を減らした方が良いと助産師さんが言っていました🎵

• ニコママ︎︎¨̮♡

ニコママ︎︎¨̮♡

お返事遅れてすみません、💦

ほんとにすっかり春ですね🎶
    心地よい季節に暗いニュースばかりで萎えますが、せめてもの気分転換にお散歩程度はしたいものですよね😯😷

先輩ママさんのお話参考になります!
    気温が高い日は状況みてコンビ肌着+ツーウェイオールorロンパースにします🙆

親切丁寧な回答ありがとうございました🙏✨️✨

• 4月23日
  • もか

もか

いえいえ❤
    とんでもないです😊✨

私も手探り状態で、まだまだです💦
    お役に立てたのなら幸いです☺

このご時世大変ですが、どうぞご自愛ください😊❤

• 4月23日
えみりー

コンビ肌着+ツーウェイオールでいいと思います!

• ニコママ︎︎¨̮♡

ニコママ︎︎¨̮♡

わかりやすい回答ありがとうございます🙇‍♀️

状況みて参考にさせて頂きます🙏✨️✨

• 4月23日