※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうきん☆
子育て・グッズ

7ヶ月半の男の子のオムツが漏れている。メリーズのMサイズを使っているが、Lサイズに変えるべきか悩んでいる。体重差やブランドの違いで漏れがある。Lサイズに変えるべきか相談したい。

オムツのサイズで教えてください。7ヶ月半の男の子を育てております。体重は8.4キロほどです。
ここ3日間ほど、朝起きるとオシッコが漏れているようです😫💦シーツも3日連続洗濯。。
オムツはメリーズのパンツのMサイズをはかせてます!
オムツが小さいのかな、と思いましてLに変えようかと
思ってますが、体重11キロ〜みたいな表示を見たことがあり、まだ大きいのかなと思ってますがみなさんはどうしてますか?
ちなみに、💩もたまに漏れがあります💦

今までパンパース、ムー二ー…と試してきましたが
パンパースは💩漏れがひどく、ムー二ーに変えると、オシッコ漏れがひどく、友人にメリーズを勧められて買いましたがやっぱ漏れちゃいます。(毎回ではないですが)
メリーズが一番はかせやすく、私も気に入っています。
Lに変えるべきなのでしょうか💦
あまり体重は関係ないのでしょうか😂
はじめての子育てでよくわかりません😥
ぜひ教えて下さい💦よろしくお願いします。

コメント

meee

女の子ですが8.4kgくらいでもマミーポコのL使ってたと思います🐰🤍
まだ11kgになってませんが、
マミーポコずっと今でもL使ってます!
コスパもいいし、おすすめです!

ゆ

夜だけ漏れるならおやすみマンにしてみたらどうですか?😊

み

うちの子もメリーズ のパンツタイプMサイズは
おしっこめちゃくちゃ漏れます😵😵
パンパースはたまーに漏れて
ムーニーが最強に漏れないです!(笑)
大きすぎると漏れそうですよね💦
履かせた後にしっかりギャザーを立てたり、
お股にしっかりおむつをはめ込むように、
履かせたら少しは違うかもです!

deleted user

Lは9~14キロみたいですよ

体重も基準の一つですが おしっこの量や胴回りも考慮に入れるものなので 絶対ではありませんから 試してみても良いと思いますよ