※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
サプリ・健康

コロナのことで相談です。よく、20分おきに水分補給。粘膜に15分とど…

コロナのことで相談です。

よく、20分おきに水分補給。
粘膜に15分とどまると感染しやすくなるため、胃に流して胃酸死滅させるためと某医者の方がテレビで仰っていたのですが、そしたら、食事で感染ということはないのでは?と思うのです。胃に入れば死滅するんでしょ?と。

でも、バイキングなど、食事から感染することもあるし、20分おきの水分補給って効くのかな?と思うのですが、どう思いますか?

コメント

ちん

胃液で殺菌と言うならば、そんなに水を飲んだら胃液が薄まり効果なくなりそうな気がしました笑

さらい

鼻からはいりそうですよね、、鼻もけんまくですし。

• さらい

さらい

鼻も粘膜ですし。

• 4月22日
なぱん

神奈川県医師会の方が仰ってることがすべてだと思います。

テレビで言ってることは鵜呑みにしない。

水分補給はインフルエンザの時などはよく言われることですが、コロナに限っては違うと思います。

はじめてのママリ🔰

食事で対面話しながら唾が飛んだりして目や鼻の粘膜にウイルスが付着してしまうんだと思います。喉に付着したウイルスは水分補給有効だと思います。かかりつけの医者が患者さんごとに飲み物を飲んでます。