※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でお尻から太ももに痛みがあり、歩くのもつらい。産婦人科に相談したら骨盤ベルトが必要と言われた。出産まで痛みが続くか心配。他にもカンジダ膀胱炎や虫歯に悩んでいる。

妊娠4ヶ月になりました!

妊娠してから体の不調が😂😂
うれしさつらさあらりあり笑笑

お尻から太ももあたりが
ズキズキいたみます😅

立ち上がる際、最近では普通に
あるくのも痛くてペンギンあるきに
なります笑

かかりつけの産婦人科に
電話できいたら骨盤ベルトするか
しか方法はないと
妊娠してたらでる症状だから
仕方ないと😂

出産まで痛みつづくのかな。。

ただでさえ、カンジダ膀胱炎に
虫歯と 大変なのに😢😢

なった方 なおりました?

コメント

🐰

坐骨神経痛ですかね?!
私も妊娠中なりました😢
めっちゃ痛いですよね⚡️
私は中期が1番酷くて、立ち上がるのは毎回痛いし、歩いてても痛い時あるし、寝返りとかするのも辛い時ありました😱
ひたすら骨盤ベルトとストレッチとかしてました!笑
よく効いたものが、仰向けに寝転んで、足を90度くらい曲げて、左右に軽く20回ほど足をゆする、というものです!笑
産後、骨盤矯正に通ってた時も、同じことを指導されました😳
無理しない程度にやってみてください!
後期に入ると何故か痛みはなくなりました👍🏼

コマさん

同じくそんな感じでした💦
つわりで体重落ちたりしませんでした?
私はそれが原因だったようで、だいぶ体重が戻った今は筋肉も戻ってきて普通に動けるようになってきました😄
1人目の時はつわりが終わってからは、生まれるまで元気にテキパキ動けていたのに…私の場合は年齢的なものもあるのかなと😅
またこれからお腹が大きくなるにつれてどうなるか不安ですが、今は1ヶ月前よりはかなりラクになってます👍
妊娠中の別のトラブル辛いですよね😥
私も耳からくるめまいで今日耳鼻科に行ってきたところです💦

マ

私も妊娠中なりました!
痛すぎて家の中では四つん這いになってハイハイしてました🕺🏻笑
私も上の方のようにストレッチとかすれば良かったなって今思いました😂笑
骨盤ベルトをしたらだいぶ楽になりましたが、、私の場合気休め程度って感じでした🙂
そういえば気付いたら治ってました🙋🏻‍♀️笑
でも私の場合は後期もちょこっと痛かった気がします、、ピークは中期でした😰