※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

外出自粛中でもお食い初めをお店で行った経験がある方いますか?1人で作るのは大変で、義母に手伝ってほしいけど断られました。

今コロナコロナで外出自粛ですがお食い初めはお店でやったよーって方いますか??
義母に一緒に作って欲しいとお願いしたら、えー面倒くさい!と言われ1人でやる事になりそうです…
娘は抱っこ抱っこで抱っこマンなので1人で作るのは大変です…

コメント

2児ママ

お店怖いですし
お食い初めセット買ったらどうですか?
もう間に合いませんか?

回答にならないかもしれませんが、楽天とかでお食い初めセットが売ってます。楽みたいですよ!

ひまわり

宅配でお食い初め膳ありますよ!
大人のは仕出し屋さんとかから配達してもらうとかできないですか??😃
うちは料理店さんから宅配してもらいました!

umehana

孫のお祝いを面倒くさいなんて、ショックですね。

ぴーまん

私も頼れる人いなくて全部自分でするの大変だったので、楽天でお食い初めセット買って、筑前煮だけ作りました🌸
お食い初めセット豪華でいい感じですよ〜!

はじめてのママリ

料亭屋さんとかで、テイクアウト用のお祝い膳のお弁当とかあります!
そういうお店はお食い初め用とかもあると思いますよ〜!
義母のは準備するのめんどくさいので、自分で用意してもらいましょう!

さしみ

お食い初めのときは自分で作りました!
夜娘が寝たあとに前々日からちょっとずつ作りました😊
もしネットで間に合わなさそうなら、寝てる間にやるのはどうでしょう??

めんどくさいってそりゃないですよねお義母さん😂😂😂
どこかお祝い前宅配してくれるところがあると思うのでお店に聞いてみてはどうでしょうか😊
テイクアウトもあるかもしれないですね♪

うちはお食い初めじゃないですが1歳のお誕生日の一升餅をお店でやる予定をしてましたが、お料理はテイクアウトの予定です☺️

大人数の会食はよくないので家族でこじんまり…何か記念品は渡せたられたらいいな〜と思ってます☺️

ママちゃん

皆さんコメントありがとうございます!
旦那に相談したら何でも良いんじゃない?とテキトーだったので楽天でサンリオの買っちゃいました😂

教えてくださりありがとうございました!!