※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

夫の危機管理能力のなさというか常識のなさというか、、、都内在住、勤…

夫の危機管理能力のなさというか常識のなさというか、、、
都内在住、勤務地も都内です。
電車に乗ったりしないからか、マスクをすることへの意識が低いです。
外出の際も私がいちいち促さないとすぐマスクするのを忘れるし、手洗いうがいもめんどくせぇと毎回言われます。
ある話の流れで、夫が職場の先輩にマスクをもらっていることがわかりました。
していなかったり、仕事上汚れたりしたら何回かくれた。とのことです。
会社のではなくその先輩個人のマスクです。
このご時世に貴重なマスクをもらうことも、十分とは言えませんが自分のマスクがあるのにしてないことも、なんて非常識な。。と呆れるやら情けないやら。。

先輩にマスクをお返ししたいのですが家にあるのは個包装ではなく1箱50枚入りのマスクしかありません。
いただいたのは3枚だそうです。
やはり個包装ではないマスクを渡されても嫌ですよね?💦
どうすればいいでしょうか😭

コメント

みんてぃ

同じく都内ですが、実家から送ってもらったりしてまだまだマスク在庫あります。あげるくらいですから先輩もたまたまたくさん持ってたのでは?私は仲の良い人や知り合いで困ってる人にあげたりしますし、3枚くらいなら返ってこなくても気にしないです!マスクではなく何か別のものでお返しでもいいと思いますよ。

• みんてぃ

みんてぃ

あと旦那さんにはアベノマスク持たせて、また貰いそうにになったらこれして!って言いましょう🙌

• 4月22日

3枚なら返さなくていいとおもいますよ〜!
会社の先輩はマスクをしていない旦那さんを気にして(自分への感染も含め)マスクを渡してくれてたと思うので、先輩的には旦那さんがこれからマスクを毎日欠かさずつけることが1番のお返しになるとおもいます😂