※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
妊娠・出産

太田総合病院での出産一時金の支払い方法や帝王切開後の部屋選び、金額や退院日数の目安について質問があります。

神奈川県川崎の太田総合病院で出産された方に質問です。
出産一時金の申請書を病院で書いた記憶があるのですが、曖昧で出産費用は一時金引かれた金額+預かり金で不足した金額をお支払いすればいいのでしょうか?

帝王切開予定なのですが、個室と2人か3人部屋で悩んでいまして、経験者の方にどれかいいかお聞きしたいです。

後、金額と退院された日数とかも目安として教えて頂きたいです。

沢山、質問ありますが宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

えっこ

2人とも太田病院で出産しました。
支払う金額はその通りです!

1人目は、1度入院したけど陣痛が遠退き次の日に帰宅した,土曜日,夜中,促進剤,吸引分娩だったこともあり、退院時に6万ほど追加で払いました。
入院日数は出産した日を1日と数えるので、出産する前から入院したこともあり1週間でした。
2人目は、経産婦,平日,1時間半で生まれたので、3万近く預り金から戻ってきました。
日数は出産が水曜日の夜に出産して日付を跨がなかったので水曜日が1日目となり日曜日には退院しました。

私は普通分娩で大部屋でしたが、帝王切開でのママは個室や2人部屋にしていた方が多かった印象です☺️

• なし

なし

教えていただきありがとうございます!!
    今はコロナの影響もあり、退院日も術後の状況が良いようなら早めると言われました!

帝王切開だと3人部屋か2人部屋か個室からしかダメみたいで、アドバイス通り2人部屋か個室でお願いしました😌

• 4月22日
  • えっこ

えっこ

帝王切開だと大部屋は選べないんですね!
    今さら知りました💦
    おめでたい出産の時にこんな世の中で余計大変ですね😣
    がんばってください!
    元気な赤ちゃんに会えますように😌✨

• 4月22日
  • なし

なし

術後の経過を見たい関係で大部屋は選べないそうです!
    ありがとうございます😭
    病院も検温を毎日、測定して提出して欲しいと言われ、本当にいつ感染するかわからないので怖いです😢

母子共に健康で出産できるように頑張ります💪
    ありがとうございます🙇‍♀️
    えっこさんもコロナに気を付けて下さいね🥺

• 4月22日