※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

⚠️⚠️メルカリのトラブル?について旦那が使っていたDOLCE&GABBANAのキー…

⚠️⚠️メルカリのトラブル?について

旦那が使っていたDOLCE&GABBANAのキーケース(男性用)をメルカリで販売して購入して頂いたので発送したのですが
内側タグがついていないので正規品ではないと思われますので返品してよろしいでしょうか?とメッセージが来ました。
でもこれはよくあるショッピングモールの中に入っているいろんなブランド商品が売っているお店で買いました!なので偽物ではないと思うのですが、、、😢😢
DOLCE&GABBANAはキーケースに内側タグというものが付いていないと偽物ということなのでしょうか?

それなら先にタグはありますか?など質問して頂いてたら良かったのに届いて確認して返品というのは嫌だなって思ってしまってます。
この場合返品を受け付けなくてはいけないのでしょうか?

コメント

たくお

出品する際に正規品とうたって出品したんですか?
また、その問題の内側タグの部分は写真に載せてたのでしょうか?
正規品と言ってたなら、偽物ではないという説明や証拠をしっかりと載せないといけないかなとは思いますが、購入者も確認しないといけない事だとは思うので、なんともいえないですよね、、
そもそも正規品として出品してないのであれば、返品は出来なくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

正規品とは書いてませんが、偽物だとは思っていなかったのでDOLCE&GABBANAキーケースとして出品しています。
    私も無知なのがいけなかったのですが正規品という証拠がどこでわかるのかわかっていないので表の写真、中身の写真を載せて出品していました😭😭

• 4月22日
  • たくお

たくお

正規品はブランドの物で出品したとしても、【正規品】と書いて出品してる人が多いように思いますので、微妙なところですね😔
    中身の写真というのは購入者は内側タグを写真で確認出来る状態だったのでしょうか?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

内側タグというのが本当はどこについているものなのか私にはわからないのですがもし写真だけじゃわからないところについているのであれば購入前に質問して頂けたら良かったのにって思います😭😭

• 4月22日
  • たくお

たくお

たしかにですね!
    内側タグについてるのを知ってたなら確認しますよね普通🤔
    他の方も言っている通り言いがかりな気がしますし、相手には申し訳ないですけど返品しなくて大丈夫だと思います🙋‍♀️

• 4月22日
I&S&K

言いがかりかなと思います。

しっかりと購入先を伝えてもしそれでも難癖つけるなら、1度査定してもらって下さい。本物か偽物かなんて、結局素人にはわかりません。

本物の内側タグというものがキーケースにどう付てるものなのかも比較しなければわかりませんし(^^;

• ママリ

ママリ

まだその方には返信はしていないのですがしっかり伝えようと思います!
    そうなんですよね。本物の内側タグはどのようについているのかもよくわからないですしね😭
    ありがとうございます!!

• 4月22日
もちもちパン

基本的にブランド品出す人はすり替え防止のために返品不可って書いてる気がします。
もしかしたらその落札者さんもすり替えとかやる気なのかも、と思ってしまいました💦
返品ですり替えなんてされた日にはすごく後悔すると思うし応じなくていいんでは…?💦
保証書とかは無いのですか?

• ママリ

ママリ

今度から返品不可と説明に書いておくようにします!
    保証書はない気がします。
    旦那のなので仕事から帰ってきたら聞いてみようとは思います!
    すり替えられたら1番嫌なので返品には応じないようにします😭😭ありがとうございます😭💓💓

• 4月22日
サラダチキン

偽物と交換する手口だと思います💦
かなり綺麗でした??

• サラダチキン

サラダチキン

そもそも内側にタグってキーケースにありましたっけ?
    刻印しかないような‥

その方はブランド持たれたことあるのかな?

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

数年使ってはいるのですが綺麗な方でした!
    私もわからないのですが普通どこにタグがついているものなのですかね?

• 4月22日
  • サラダチキン

サラダチキン

刻印しかない気がするんですが(・・;)
    交換の手口しか思いうばないです😢

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

ですよね??刻印しかないと思いますし他の方の出品を見ても内側タグを載せてる方がいないので元々ない気がします😭😭
    しかし悪い評価つけられてしまいました😑😑

• 4月22日
🍅ToMaTo🍅

どのようなデザインの物ですか?

もしかしたら
偽物と交換して悪い手口かも
しれません!💦

• ママリ

ママリ

このデザインです!!

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

中はこんな感じです!

• 4月22日
🍅ToMaTo🍅

本物だと思います!!

• ママリ

ママリ

わざわざ調べて頂きありがとうございます😭😭

• 4月22日
ママリ

皆さんありがとうございます!
返品できませんということをお伝えしたところ、承知しました!ということでとりあえず取引は終わりました!
しかしながら非正規品が届いた、誠実な対応ではないと悪い評価をつけられてしまいました😭😭😭😑😑😑

I&S&K

いますよね、そういう方。

事務局にご相談されてみてはいかがでしょうか?正規品を出してるのに、そのような勘違いの評価をされてもですよね。
実際に鑑定とかされたんですかね?

• ママリ

ママリ

事務局に相談はどうしたらできるのでしょうか?
    そうなんですよ!即購入してきたのにそれなら最初に本物かの確認してから買って欲しかったです。
    鑑定はしてないと思います!
    DOLCE&GABBANAのキーケースには必ず内側にタグが付いているんですかね?
    キーチェーンがついているところの裏側をめくったこともないのでそもそもそこにタグがあるものなのかも知らなかったです😭😭

• 4月22日
サラダチキン

タグあるとしたらこの下にあるのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうみたいなのですがショッピングモールにあるブランドショップで購入しているので本物としか思っていないのでわざわざこの裏を確認したことがなかったです!
    この裏にタグがないと偽物になるんですかね?

• 4月22日
  • サラダチキン

サラダチキン

エクセルだとしたら絶対にあり得ませんので、事務局に相談ですね😅

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

H&Dというところで購入しました!
    とりあえず事務局に相談しました!

• 4月22日
  • サラダチキン

サラダチキン

偽造品、不正商品の流通防止と排除を目的としている日本流通自主管理協会に会員になってました😅

勘弁して欲しいですね。

• 4月22日
I&S&K

メルカリマイページ→お問い合わせ→お問い合わせ項目を選ぶ→アプリの使い方やその他を押すと商品のIDと問い合わせ内容がかける所が出てきます!

そこから問い合わせしてみるといいかと思いますm(_ _)m

• I&S&K

I&S&K

遅かったですね!
    相談されたみたいで、良かったです😊返答が元々遅いですがコロナの影響で、更に遅くなることが予測されますがお気を落とさず頑張って下さい!
    もし何も対策して下さらないなら、プロフィールに正規品を売ったのに偽物と言われ返品断ったら不当評価された事を書かれてもいいのかなと思いますm(_ _)m

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!
    なんとかお問い合わせできました😊
    返答遅いんですね!気長に待ちたいと思います!!
    もしものときはプロフィールに書いておこうと思います!
    たくさんご相談乗って頂きありがとうございました😆💓とても助かりました!ありがとうございました🙇‍♀️💕💕

• 4月22日