※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

完母です。歯が生え始めでおり、授乳中に噛まれると凄く痛いです。粉ミルクに変えた方などいたら教えて頂きたいです

完母です。歯が生え始めでおり、授乳中に噛まれると凄く痛いです。粉ミルクに変えた方などいたら教えて頂きたいです

コメント

ちそちゃん ⍩

分かりますめっちゃ痛いですよね😭
不意に噛まれるからこれまた痛い😢
それだけが理由じゃないですが、3回食がある程度食べられるようになった10カ月くらいで離乳食+粉ミルクメインに変えました!
夜の寝かしつけの時とミルクやご飯が足りなさそうな時だけ母乳にしました!
母乳の量を減らすのに抵抗があるのであれば搾乳した母乳を哺乳瓶で、っていう手もありかもです!

• あか

あか

痛いです。本人は噛んで喜んでいるので…
    粉ミルクに変えたというのは、普通の粉ミルクか、フォローアップミルクのどちらでしょうか?
    一人目なので、何もわからず…大変助かります。

• 4月22日
  • ちそちゃん ⍩

ちそちゃん ⍩

うちの子は食べはするんですが偏食気味だったのでフォローアップミルクにしました!
    ただ寝る前のフォローアップミルクは虫歯になりやすいとどこかで聞いたので、寝る前を母乳にしていた、って感じです🍼
    フォローアップミルクを飲ませる時は、食事中だったらストローマグで飲ませて、食事以外のタイミングでは哺乳瓶にしてました🍼
    ←特に意味はないんですが😂

ストローは紙パックだったり画像のコップだったりで吸わせる練習しました!

1人目ってほんと手探りですよね😭
    その子その子で正解がないですし😢

• 4月22日