※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼん
子育て・グッズ

幼稚園が休園で悩んでいます。娘は外出たくないようで、何をして過ごしているか質問しています。

幼稚園が休園で何をして過ごせば良いか悩みます(._.)
外でシャボン玉でもしようかと思ったのですが、幼稚園の先生が外出たらダメって言ってた!って、一歩も外に出ようとしない娘…笑

お人形遊び、おままごと、お絵かき、お勉強、お菓子作り、テレビを見る
ひたすら、これの繰り返しです(-_-)
皆さん何をして過ごしていますか?

コメント

はな

製作とかしてはどうですか?

• しゃぼん

しゃぼん

はさみ苦手なのでちょうど良さそうです!
    ありがとうございます!

• 4月22日
アーニー

幼稚園の時間帯はテレビなしにして、あとは娘に任せてます。そのうち、うどん作りしようと思います。

• しゃぼん

しゃぼん

テレビ無しの時間決めるの良いですね♪
    気付いたらダラダラ見てたので…
    ありがとうございます!

• 4月22日
日月

ベランダありますか?
そこで日光浴するだけでも、気持ちは全然違いますが お嬢さん しっかりお話聞いていてエライですね✨
ベランダや庭は家の中だよ〜って少しでも空気変えると違いますよ😄

あとは、隠れ家作って そこで好き放題やってます🤣
場所が違うだけで、やってることは ままごと、人形あそび、おえかきの繰り返しです😅

• 日月

日月

あと、今年は鯉のぼり制作と母の日制作も幼稚園ではできなさそうかな?と思ったので、まずは鯉のぼりを作りました✨

• 4月22日
  • しゃぼん

しゃぼん

ベランダ・お庭は大丈夫だよ!作戦やってみます♪
    鯉のぼり作るのも楽しそうですね!
    ありがとうございます!

• 4月22日
空色のーと

うちは、お庭に出たりお散歩して日に当たるのは大事って言われましたよ😊💦

集団で集まってなにかはダメですけどね💦

• しゃぼん

しゃぼん

人混みに行くのはダメだよって意味で言われたんだと思うのですが、娘は外に出るのがダメ!って認識してしまったみたいで(._.)

• 4月22日