※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

昨日初診で妊娠確認。エコー写真見て不安。胎嚢14.6mm、卵黄嚢?GA8w1d。先生からはおめでとう。来週再受診。不安。個人差あり。回答お願いします。

※エコー写真があります※
昨日初診に行き、エコー写真をいただきました。
最終生理日から計算すると6w0d、排卵予定日で計算すると5w5d程です。

お家に帰ってからエコー写真をみてみると色々とわからないことが💦
胎嚢の大きさが(+…+)で測られており14.6mm?なのですが、問題ない大きさでしょうか😣
胎嚢が楕円形で、左側に白っぽいようなのがうつってますが、卵黄嚢か何か…なのでしょうか?
GAが8w1dとなっていますが、行ったばかりなので気にしなくても大丈夫でしょうか🥺💦

先生からは「妊娠確認です!おめでとうございます。」と言っていただき、来週また受診します。
胎嚢の大きさや心拍等のことは特に言われていませんが、初めての妊娠なので不安です😣💦

エコー写真をみた感じ、いかがでしょうか。。。
個人差があることですが、回答いただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

胎嚢が14.6mmだと8w1dにはならないと思います💦(おそらくCRLと間違えたのか何か…)
なので、胎嚢の大きさは週数相当かと🤔

下の子は初診以来胎嚢の大きさは測ってないのでわかりませんが、上の子は6w1dで胎嚢18.7mm、胎芽3.6mm、卵黄囊、心拍確認でき、8w1dで胎児が14.4mmでした👶🏻

仰っているのが卵黄囊で合っていると思います!

• mamari

mamari

胎嚢の大きさ、週相当ですか💡
    計算と2w程違ったので、今回は初診だから胎芽胎児でなく胎嚢をCRLのところで測ったから8wの計測になってたりするのかなと思いました😳

上のお子さんは6w1dで心拍まで確認出来たのですね😊
    私も次回からは胎嚢測らないかもですね💡

そして卵黄嚢みたいで少し安心しました🥺
    回答いただき、ありがとうございました!

• 4月22日

退会ユーザー

CRLとは頭からお尻までの頭殿長のことなので、胎嚢を測る時には使わない事と先述の大きさから考えたら、やはり間違えたのでしょうね😂

ですが、特に何も言われていないようですし異常があるわけでないので大丈夫ですよ😌

無事に育ってくれるといいですね🥰

• 4月22日
  • mamari

mamari

ですね💦
    異常はなさそうで安心しました🥺

はい!無事に育ってくれると良いです🥰
    お互い楽しみですね☺️

• 4月22日
ハンナ

まだ初期なので先生から何も言われてなければエコーの数字は気にしなくていいと思いますよ😃
赤ちゃんが見えるようになってから胎嚢のサイズでなく、赤ちゃんのサイズを測って何週くらいの大きさだね〜と言われ大きめとか小さめとか言われましたよ!

• mamari

mamari

エコーの数字、気にしなくても大丈夫ですか🥺
    胎嚢の大きさよりは胎芽の成長が重要ですもんね☺️
    次回、胎芽や心拍も確認出来たら良いなと思います!
    回答いただき、ありがとうございました😊

• 4月22日
ママリ

5w4dで胎嚢14mmで中からっぽだったんですがその後心拍確認できましたよ😌
これから楽しみですね💕おめでとうございます❤️

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    そしてママリさんも、おめでとうございます☺️

私も次回以降、心拍確認出来たら良いなと思います😌
    お言葉に安心しました、
    回答いただきありがとうございました😊

• 4月22日