※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バナナペーストを初めて食べさせたら吐いてしまいました。アレルギーか心配ですが、その後は元気で湿疹もなし。

🍌離乳食初期バナナについて🍌
今日初めてバナナペーストあげました。
口に入れた瞬間とても不味そうにして
苦しそうに2回程すぐ食べてたものを
大量にオェッと吐いてしまいました。。
これはアレルギーなのでしょうか。。
初めてこんな離乳食を苦しそうに
吐いてしまい、心配で泣きそうです。
入れて飲み込んだ瞬間吐いたので
ただ不味かっただけなら良いのですが。
一応吐いてからは離乳食をおしまいにして
機嫌も良く、ミルクも飲んで湿疹なども出ていません。

コメント

ママリ

すぐ吐いたならただ単に味が受け付けなかったんじゃないですかね🤔
うちの娘も茹でたにんじんとか青臭いものはオエッとして食べません😅大人でもバナナ独特の鼻に通る匂いとか嫌いな人もいますしね😅
アレルギーなら口やお腹などに赤い発疹がでますよ✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございました😭💦
    発疹も出ていないので
    このまま様子を見てみようと思います💦
    バナナはしばらくあげるのを
    やめておきます😅

    • 4月22日