※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
家族・旦那

35歳以上の時に、子連れ再婚した方いますか?😌主人の一方的な都合により…

35歳以上の時に、子連れ再婚した方いますか?😌

主人の一方的な都合により、子供が産まれて間もなく突然離婚を切り出されました。
養育費や生活費はしっかり面倒みてくれると約束した上で協議離婚となりましたが、
お金があれば子供が育つ訳では無い・・・と思うし、
正直子供がまだ小さいので、一緒に「かわいいね、これできるようになったね、すごいね」等言い合いながら育ててくれる人がいて欲しいと思っています。

この歳からでも、元旦那といた時より幸せな家庭を築けるのか、希望がもてなくて質問させてもらいました。

コメント

パピコ

私の義理兄の嫁さんがそうですよ。

子連れで36歳ぐらいの時に5歳以上年下で高給取りの義理兄と再婚して、今の義理兄との間にも3人のこどもを作り、とても幸せそうですよ(❁ᴗ͈ ᴗ͈)”

• まや

まや

義理兄さまは初婚でいらっしゃいますか?
    義理姉さま、今とても幸せなのですね、素敵です☺️

• 4月22日
  • パピコ

パピコ

義理兄は初婚でした!

ただ、見ていて思うのは、やはり連れ子と、実子では可愛がり方が違います。
    後、義母も、実子の子の方を初孫と言います。

だから、再婚で傷つくことも、無いことはないと思います。

子どもの為に、再婚と言っても、必ずしも、その子にとって幸せな環境になるとは限りません。

私から見て、義理兄嫁さんは幸せそうですが、連れ子の子は、幸せな部分もありますが、義理兄の実子の子より我慢がとても多い環境です。

• 4月22日
  • まや

まや

そうですね、結婚してみて、親との関係性が大事なのは痛感しています。
    義母が、誰に話しても「出会ったことないぐらい最低」な人なので、結婚してから沢山傷つきましたし、自殺も考えました。
    そこも含め、もし今後出会いがあれば、相手はもちろん、親御さんの人柄もみてから、本当に再婚するのかどうか考えます。
    私にとって1番大切なのは、息子の幸せなので・・・😣
    ただ、この歳でも、子供がいても、再婚して幸せになられた方の話が聞けたら、生きる希望になるなと思います。

• 4月22日

私の従兄弟がシングルマザーの方と結婚しました^_^
従兄弟ははじめての結婚です。
お相手が年上で当時37歳の方でした。

お子様は5歳くらいでした。

とても懐いており、幸せそうな家庭ですよ😊

どんな理由であれ元旦那さんの様な無責任な方と一緒に居るより今のはじめてのママリさんには先に幸せが待ってると思います。

再婚だけにこだわらず、色んな方法で幸せをゲット出来たらと思います✨
それまでに強くなって、幸せを掴んでください!

• まや

まや

いとこさんのような、他人の子でも愛してくださる方と出会いたいです。
    まだいま主人と同居していますが、家庭内別居同然で、本当にいまつらくて子供がかわいそうで・・・
    ありがとうございます、強くなって絶対に子供と一緒に幸せになります✊

• 4月22日

可能だとは思います。
でも、元旦那さんのように旦那がいることが幸せに繋がるわけではないと思います。

ご家族や園や市や友人もいるし、お金は子供を育てるわけではないけど、男がいなければ育たないわけではないです。

焦らず、大好きな人が見つかったらいいですね!

• まや

まや

そうですね、実際身内でひとり親で頑張っている子がいます。
    私よりかなり若いママですが、必ずしもパパがいなくても大丈夫というのは感じます😌
    ただ再婚は、したいと思ってはいるようで、
    いつか私にも彼女にも、自然と一緒に居たいと思える人ができればいいな・・・と思います☺️

• 4月22日
♡♡あーちゃん♡♡

38歳で子連れ再婚しました😊
子供は保育園年長さんでした✩.*˚

• まや

まや

再婚生活は、楽しいですか?幸せですか?
    今はまだ家庭内別居で、つらいことばかり目についてしまいますが、
    希望をもって生きます😭

• 4月22日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

♡♡あーちゃん♡♡

恥ずかしながら2度目の再婚です😅
    色々ありましたが、今は幸せに暮らしています✩.*˚

• 4月22日
  • まや

まや

恥ずかしい事ではなく結婚はおめでたい事だと思っています!
    幸せなご家庭を築かれているのは素直に羨ましいし、私もいつか・・・と思えるお話です😭

• 4月22日
rina

うちの会社のパートの方が、38歳で再婚してます!
大学生の子2人連れてです。

相手の旦那さんは初婚で、当時長ーく付き合ってる彼女がいたんですが、お別れしてまでパートの方を選び結婚したそうです。
パートの方は、化粧っ気ゼロの普通〜のおばちゃんです。笑

旦那さんとの間にお子さんも産まれて、幸せそうですよ✨

• まや

まや

お子さん大きい!😳
    そして新たな命も授かられておめでたいですね😭♡♡
    長く付き合われてた彼女さんはかわいそうですが💦
    化粧っ気がなくても、幸せをゲットするなんて、そのパートの方は、内面の美しい素敵な方なんでしょうね☺️

• 4月22日
  • rina

rina

私的には、やはり母親である包容力に魅了されたのでは?と思ってます☺️笑

いつも明るい、皆んなのお母さんって感じの人ですね✨

本人にその気さえあれば、必ず出会えますよ!🥰❤️

• 4月22日
  • まや

まや

へぇ〜素敵ですね🤭💕
    とにかく今は子供の為に生きていくしかない!のでそちらに全力向けますが、いつか私にもそのパートさんのようにどこかで出会いがあると信じて頑張ります☺️

• 4月22日