※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドーナツ
妊活

排卵日検査薬で陽性反応が出ても生理が来ないことがあるか相談です。

【排卵日検査薬】
2人目希望です(^-^)
もうすぐ産後7ヵ月になります。
完母だからか未だ生理がきていません。
排卵日検査薬を5月15日から使用するも薄い陽性反応が出続けてます⬇⬇
排卵日検査薬で陽性反応が出ても生理こない事ってありますか?

コメント

薄い陽性反応は陽性ではないのでまだ排卵はしてないのかもです(>_<)
私は元々無排卵月経で、無排卵のときに排卵検査薬をすると薄い反応がで続けていました!

産後は排卵→生理がくるので生理の再開は、まだかかるのかもしれません(>_<)

ちなみにこの画像のD16.17の朝が陽性反応です☆

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    私の場合はまだ排卵してなさそうですね(;_;)
    生理がくるのを待ってみます(>_<)

• 6月6日
しいのみ

濃い線が出ないと陽性ではないですよ。測定できたというラインと同じか、それより濃くなります。
普段から分泌されているホルモンなので、薄く反応は出ちゃうんですよね。
まだ生理が来ていないとのことなので、排卵はまだかも知れないですね。

私は迷った末、助産師さんにまず断乳して生理再開しないとと言われて、先におっぱいを止めました。授乳してても再開する人もいるので難しいですが。

• ドーナツ

ドーナツ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり授乳してる事が生理再開が遅れている原因なのかもですね(;_;)
    まだ1日に5、6回はお乳なので…お乳の回数がもう少し減れば断乳しても良いかなと考えてます(>_<)

• 6月6日