※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
子育て・グッズ

1ヵ月の男の子が寝つきが悪く、母親が疲れています。他のお子さんはどれくらいでまとめて寝るようになりましたか?混合育児中です。

もうすぐ1ヵ月になる男の子を育ててます。一日中なかなか、寝てくれず
背中スイッチがあるのか置いたら泣く。
おひな巻きもいやがる。まんまる抱っこも、効果ないみたいです(;Д;)寝たと思えば、1時間すればグズグズで起きて。。

旦那は帰りも毎日遅く、休みの日は少ないし、休みがあってもずーっと寝てる。

産後マタニティブルーになりそうです(・_・、)

みなさんの、お子さんは
どれくらいしたらまとめて寝てくれるようになりましたか?
ちなみに、ミルクよりの混合です。

コメント

だっく

2ヶ月すぎぐらいですかねー😭

3週間〜1ヶ月半の間は特にひどかった記憶があります…
なにしても泣く…
どうしても起きる…
よく一緒に泣いてました😭笑

2ヶ月すぎてくるとだんだんリズムも出来だすのですこーし楽になりますよ☺️

  • あーゆ

    あーゆ

    お返事ありがとうございます(´・ω・`)
    2ヵ月過ぎですかー(´・_・`)♡

    ホントこっちも泣きそうになります(・_・、)
    あと1ヵ月ちょい、くらいですかね(><)

    • 6月6日
  • だっく

    だっく

    ほぼ毎日夜中中泣かれて、抱っこしっぱなしで、もうーー無理😭ってなっておしゃぶりに逃げました…笑

    うちも旦那は夜勤が多い仕事なので、シングルマザーか?と錯覚するほど1人で育児しです😂

    スワドルミーは試しました✨??
    おひな巻きを脱出するようになってスワドルミーにしたところ少しは効果ありました!

    そこまで手のかかる時期は今だけですし、可愛い可愛いしてあげてください☺️💓

    • 6月6日
  • あーゆ

    あーゆ

    スワルドミーはじめてききました!そして、すぐ調べました(笑)

    おしゃぶりも頑張って練習
    させてるんですがどうも、嫌がるみたいで(・_・、)

    夜勤はホント、ひとり育児みたいなもんですよね(><)
    無条件に旦那にイライラしますし…笑

    今だけですよね(´・ω・`)

    寝てくれたときは、イライラしてごめんと
    寝顔みてなるんですが、
    なかなか寝てくれないと
    なんで寝んのー(・_・、)てイライラ
    してしまいます(・_・、)

    • 6月6日
  • だっく

    だっく

    うちもほんとに寝ない子だったので色々調べまくりました😭笑

    そうなんですよねー
    こっちが必死で育児してる間爆睡かまされるとなんでやねん😂てなります。笑

    イライラもすごいわかりますよ。
    お手上げですよねーほんと…

    けどふと楽になる時が必ずくるので、頼れる人がいるときは頼りながらほどよく手抜きしながらがんばってください✨

    • 6月7日
  • あーゆ

    あーゆ

    だっくさんに教えてもらい、
    スワルドミー早速購入しました!笑
    早く届いてほしいと、
    願うばかりです(*´・ω・*)

    ホント、
    ほぼほぼ、1人育児みたいなもんです( ˘•ω•˘ )笑
    誰の子、育ててんねん!
    て、何回言うたことか。。笑

    ふと、楽になるときーー( ´。pωq。)
    必ずきますよね(´・ω・`)

    ありがとうございます(・_・、)
    頑張ります。。(*´・ω・*)

    • 6月7日
そーくんママ

今、1番辛い時期ですよね(´;ω;`)
あたしもそうでした。
抱っこなら寝るんですか?
うちの子も背中スイッチ酷くて、最終的には授乳クッションを膝に乗せてその上に赤ちゃん置いてました。
だんだん足が痺れますけど、短い間だけだし、今の時期だけだからー。って言いながらやってましたよ!
安定してきたのは3ヶ月すぎてからかなー。

  • あーゆ

    あーゆ


    抱っこで寝るときと、寝ないときと様々なんです(・_・、)
    授乳クッションのうえでは
    うちもすこーしは寝てますが、
    すぐ、すぐ起きてグズグズ(・_・、)

    なにがいやなのー(・_・、)って
    なって、こっちも泣きそうに( ´。pωq。)

    いまの時期だけですよね(´・ω・`)
    あと、もうすこしですかね(・_・、)

    • 6月6日
  • そーくんママ

    そーくんママ

    そうなんですね(><)
    ママの心臓の音が聞こえたら安心するみたいなので、うちはグズグズしたらおっぱいくわえさせてました!
    そしたら安心したかのように寝てくれましたよ!!
    なので、ほぼ一日おっぱい出しっぱ笑
    休みの日に旦那にびっくりされたほどです。
    3のつくとき、生後3日、3週間、3ヶ月といろいろわかるようになって頭がこんがらがるみたいなので必ず終わりはきます!!
    何か息抜きしながらやってくださいね!

    • 6月6日
  • あーゆ

    あーゆ

    おっぱい出しっぱΣ(・ω・)
    笑ってしまいました。笑

    確かにグズグズ言ったときに
    おっぱい加えさせたら
    すぐ、寝てくれるときあります!
    そしてすぐ起きますが…(´・ω・`)

    3のつくとき、
    間の3って聞きます(><)
    必ず、終わりはきますよね!!

    ありがとうございます(・_・、)
    息抜きしながら、やっていきます!(><)

    • 6月6日
てつこママ

ウチも2ヶ月から4〜5時間まとまって寝てくれるようになり、3ヶ月から8時間寝てくれるようになりました( ;´Д`)

おしゃぶりも拒否だったし、体重の増え方が良すぎたので、ミルクたすこともできず、相当疲れてました(T_T)

旦那の帰宅は毎日夜中1時とか2時ですし(´Д` )

もう少ししたら、まとまって寝てくれるようになると思いますよ♪( ´▽`)

あと少しだと思って、頑張ってください(^◇^)

  • あーゆ

    あーゆ

    ええぇぇ!そうなんですか!

    ホントにそんな日が
    来るのかと毎日泣きそうになります(・_・、)

    旦那の帰宅が早いからって
    どうこうなるんやないんですがね(笑)
    遅いと余計イライラします。。

    あと少しですかね(´・_・`)!

    ありがとうございます、
    頑張ります(><)

    • 6月6日
くう太郎

私も4ヶ月くらいまではおひな巻きで寝かせてました。おひな巻きをして寝かせる場所は布団ですか?うちも背中スイッチあったので、私は授乳枕にバスタオルをかけて布団替わりに寝かせてました。ボタンで留めるタイプの授乳枕なので、ちょうど背中のところにくぼみができて、おひな巻きのまんまるのところがスポッとはまるのでよかったですよ。うちの子はそれで寝てくれてました。

  • あーゆ

    あーゆ

    おひな巻きをして
    寝かせる場所はずっと布団でした。
    おひな巻きして、授乳クッションに
    寝かせるやり方最近知ったんですが
    おひな巻きさえ最近嫌がって(・_・、)

    • 6月6日
  • くう太郎

    くう太郎

    巻くときに抵抗したり泣くときもありましたよ(^^;;でも巻き終わればすぐ寝るので続けてました。でも赤ちゃんによっては嫌いな子もいるかもですね(>_<)

    • 6月7日
  • あーゆ

    あーゆ

    無理矢理でも、やってみたんですが
    「ヴぁー」(笑)って言うてかんなり
    嫌がるかんじなんです(・_・、)

    巻き終われば
    すぐ寝るって、羨ましいです(><)
    今は試行錯誤して
    バスタオルで軽く巻いて、
    枕二つひいた下に寝かせたら
    布団よりかは
    寝てくれてるかんじです(・_・、)

    • 6月7日
はなのこ

同じぐらいの月齢の男の子です!
おひな巻きのままミルクあげたらそのまま寝落ち、とかしませんか?うちの子は結構それが多いです。もしちょっと目が覚めちゃったらとりあえずおっぱいくわえさせると眠くなるみたいです。
あとは背中スイッチ対策でしたらトッポンチーノは効果あると思います!あとはすぐ試せるのですとYouTubeで胎内音とか!