※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

妊娠後に下痢が続き、胃痛やお腹の痛みがあります。便秘と思われるが、無理に排便しても楽にならず悩んでいます。

汚くてすいません😢
妊娠してから下痢になりました💦
最初は軟便でしたが
だんだんと水様便に…💦
胃も痛くて、ご飯食べた後とかはギリギリしてます
昨日はつわりが比較的軽くて
まだ少ないですがご飯が食べれました
だからなのか、昨日の夜寝てるときも
胃やお腹が痛くて
便が出そうな肛門が押されてる感じはあるのですが
おならしかでません💦
でもずーっと胃やおへそ周りが痛いです💦
下腹部痛とは違う気がします💦
便秘になったのでしょうか?
でないのに無理にふんばって腹圧かけても…
でも出して楽になりたいと悩んでます😢

コメント

まいら

免疫力などが下がってるからかもしれませんね!!

私は今はだいぶ落ち着いた方ですが、なつみさんの週数の頃は腸炎?のような症状になってしまい、(胃腸科を受診しましたが腸炎とは言われませんでした)
下痢や腹痛がとても酷かったです。

あとは悪阻が重い方で嘔吐や吐き気で胃や腸のあたりが私の場合やられてたのが原因なのもありました😭😭

下痢や便秘で赤ちゃんに何かある!ということはないみたいなので、また、妊娠中はよくあることみたいなので、そこまで気にしすぎないでくださいね!

ほのか

ビオフェルミン飲んでみてはどうでしょうか?妊婦さんでも飲める整腸剤です。

あと、私も妊娠中よく腹痛になってたんですが、私の場合は胃腸が冷えて動きが鈍くなってるためでした。
ご飯前に白湯を飲むようにすると改善されました。白湯じゃなくても暖かいものを飲むと良いかなぁと思います。