※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
妊娠・出産

血腫がなくなってからの出血の経過や安静解除のタイミングについて教えてください。

絨毛膜化血腫が2ヶ月ぐらいの長期に渡ってあった方、エコーで血腫が見えなくなってからどのくらいで出血止まりましたか??

私は11wから現在22wまで血腫があり1番大きい時で8センチと言われました。大量出血したり入退院を繰り返していました。
ですが今日、ようやく血腫がなくなりつつある!と言われました😭✨ですが、出血はまだ毎日あり、ナプキンを常につけていますしトイレで拭くと赤黒い古い血がドロっとつきます。
血腫がなくなり、出血も止まると本当に安心なのですが、同じような経験をされた方は血腫がなくなってからどのくらいで出血も止まったのか、また安静解除はいつ頃だったのか教えてください😌

コメント

まりも

私の場合はあまり出血がなかったです。四センチでした。10週の時にいわれて家で絶対安静で1ヶ月半ぐらいで解除でした。

  • クッキー

    クッキー

    そうだったんですね。血腫ができる位置によるみたいなのですが私は子宮口付近だったので出血が結構出てました💦

    • 4月22日
  • まりも

    まりも

    出血があると不安ですよね😫
    出血があったら赤ちゃんも一緒に流れちゃうんじゃないかと心配になりました。
    どうにか無事に血腫もなくなって流産の危機はまぬがれましたが逆子になったり切迫早産になったりで不安でした😅

    • 4月22日
  • クッキー

    クッキー

    私も流産怖かったですが、それより今は安定期過ぎても血腫があると赤ちゃんがこれからちゃんと成長しないんじゃないかとかそっちの心配があります。😭
    切迫早産になったのは、子宮頸管が短くなったりしたんですか?

    • 4月22日
  • まりも

    まりも

    安定期にはだいたい血腫がなくなるっていいますもんね。
    心配ですよね😫早くなくなってくれるといいですね😫

    短くなりました。二週間また家で絶対安静でした。2.5センチきると入院といわれましたがそれは大丈夫でした。
    個人の病院なので36週で陣痛きたら大きい病院に転院といわれてたので不安でしたけど。😅

    • 4月22日
  • クッキー

    クッキー

    先生もこんなに血腫がなくならず頭を抱えていて、私はかなり稀な妊婦なのかなと思ってます💦

    2.5センチ、よく言いますよね。私も個人病院なので正直不安です😰もう少し早い段階で総合病院紹介してくれるかなと思いきやこのままなので、大丈夫なのかなと。
    自宅安静とはいっても、上に2人いるのでなかなか安静にもできずで😅

    • 4月22日
  • まりも

    まりも

    上に二人もおこさんがいられるんですね。それはなかなか安静は難しいですよね😢
    私は初めての子でしたのでひたすら寝てただけでしたが😫実家もちかいので母がよくきてくれたので助かりました。

    保育園はいけてるんですか?コロナとかで自宅待機ですかね?

    • 4月22日
  • クッキー

    クッキー

    そうなんです😰今はコロナで子供達保育園行けていないので、義母が毎日家事と子供達の世話してくれてます。

    上2人の時はなんのトラブルもなく出産までいけたので、今回は初期からトラブル続きで不安な毎日です。

    • 4月22日
  • まりも

    まりも

    コロナで余計に大変ですね😢
    義理のお母さんがきてくれて助かりますね☺️

    私は産むときも血性の破水からはじまりました。へその緒が短くて赤ちゃんが下がって後ろの胎盤が少しはがれて血の破水がでて病院にいき初産で3時間で出産しました。
    病院ついてからはまだ3センチしか子宮口あいてなかったし全然陣痛もまだまだ間隔もあいてたけど浣腸したらいっきに陣痛の間隔がみじかくなりました。😅

    • 4月22日
  • クッキー

    クッキー

    血性の破水とは、絨毛膜化血腫とは関係ないんですか?😳

    血の破水は焦りますね😭私上2人はおしるしだけで破水しなかったので💦
    でも3時間って早い✨✨うちの病院も陣痛くると必ず浣腸されますよ!

    • 4月22日
  • まりも

    まりも

    血腫とはかんけいなくへその緒が短くて赤ちゃんがさがるときに胎盤から剥がれてしまって😢もう少し剥がれてたら緊急帝王切開でした。剥がれると赤ちゃんに酸素がいかなくなるので。なかなかでなくて吸引分娩になりそうでしたがお腹を三回ぐらい助産師さんにのられてうまれました😅
    胎盤も普通500グラムあるのに300グラムしかなくよく赤ちゃんも2690グラムもあったねといわれました。
    こんなに胎盤が少ないのはあんまいないといわれました😫

    • 4月22日
  • クッキー

    クッキー

    そうなんですね😳😳大変な出産でしたね。へその緒が短いのは出産までわからなかったんですよね?そんなこともあるんですねー😨そんな状態で急に帝王切開となるとパニックになりますよねきっと。無事に生まれて良かったです✨
    胎盤が小さかったのって、血腫が関係してるんですかね?

    • 4月22日
  • まりも

    まりも

    へその緒も短かかったのも出産までいわれませんでした😲
    わからなかったんだとおもいます。胎盤の大きさは血腫が関係あるとはいわれませんでした。私はあまりお腹もでてなかったし体重もあまり増えかったです😫もともとの体重からつわりというか安静にしててあまりご飯もたべれなくて五キロ減りそこからだと8キロぐらい増えたかんじです。

    • 4月22日
  • クッキー

    クッキー

    そうなんですね。確かにへその緒ってエコーでついてる位置は確認しても長さまで見えないですよね💦
    体重増えなくて羨ましい〜!私安静で全く動かないのにお腹だけ空いて食べちゃいます😰胎盤の重さを測るなんて知らなかったです。

    • 4月22日
  • まりも

    まりも

    私の場合動かなくて便秘になりお腹がくるしくてあまりたべれませんでした😅便秘の薬ももらってました。

    私も胎盤の重さをいわれるとはおもいませんでした。

    でも三人のお母さんになるなんて尊敬します!もう1人でいっぱいいっぱいです😅

    • 4月22日
  • クッキー

    クッキー

    私も便秘の薬もらってます😂出血があるので便をいきむのが怖くて、あと切れ痔にもなってしまって😓するって出るように酸化マグネシウムもらいました。
    周りの手助けないと無理です。義母に本当に感謝してます。

    • 4月22日
  • まりも

    まりも

    私も酸化マグネシウムもらいました。それでもでないときはピコスルファーストナトリウムという下剤のんでました😅
    それでもすごいです!立派です!😊三人目の出産頑張ってくださいね!早く血腫もきれいになくなってくれることを祈ってます☺️

    • 4月22日
  • クッキー

    クッキー

    私は酸化マグネシウム一日6錠マックスで飲むとよく出ます。😊
    ありがとうございます。出産まで無事に行けるように頑張ります✨😭

    • 4月22日