※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
その他の疑問

コロナの話です。どこまでが許容範囲なのか、それぞれの方の意見が聞き…

コロナの話です。
どこまでが許容範囲なのか、それぞれの方の意見が聞きたいです。

近所のママさんなんですが、隣の市から毎日ママさんの妹が遊びに来ています。
妹さんは大学生で今は休校中らしいです。

妹さんが住んでる市でもコロナは出ているし、先日ついに私たちが住んでる地域でも感染者が出ました。

その家の旦那さんは日勤だったり、夜勤だったりの仕事らしいんですが、3歳の男の子とずっと家にいるのはしんどいからと毎日妹を家に呼んでいるとインスタにのせていました。
夜勤の日は泊まったりもしています。
日勤の日は朝から夜までいます。

ママさんと息子くんと妹さんで公園に行ったり、家の外で遊んだりしているんですが、これらの行動はセーフですか?

私は同じ市に住んでる実家でさえ今は行くのをやめているんですが、コロナが出ている隣の市から毎日妹さんを呼んでるママさんにモヤモヤしてしまいます。
今朝も妹さんの車が泊まってました。

私の旦那も夜勤勤務だし、子ども2人いるのでずっと家にいる大変さはわかりますが、今はみんながそうやって我慢して耐えてるときだと思うんです。

用事がなければ市外に出るなと呼びかけがあるにもかかわらず、毎日毎日妹さんが来ていることに疑問です。

でもこれくらいなら別に大丈夫じゃない?と思う方もいるんでしょうか?
ご近所の人はきっと隣の市から妹さんが来ていることは知らないと思いますが、毎日別の車が泊まっていることにどう思っているのか…。

コメント

♡

私もままりさんの考え方と同じですよ!

不要不急の外出はしない!
妹さんが出歩いて家に行ったりもナシです。
もちろん実家にも行きませんし友人などと会うのもOUTです💧
そういう家族だから大丈夫って考え方が理解出来ないんですがもし保菌者だったら…とか思わないんですかね。

きっと自分は大丈夫!って考えてる人が多いからいつまでも終息が見えないですよね😭

< みみずじゃなくておばけだよ

ご近所ママさんと妹さんが良いなら、私はしょうがないと思います。一緒に公園以外にお出掛けとか、遊びに行くとかであれば話は全く別ですが、、
私自身も身内に会うのは控えていますが、「自分はこんなに我慢しているのに」と周りに対して思い始めると、ただでさえしんどいのに心が一層荒んでいくので。

はじめてのママリ🔰

人それぞれ感じ方とか捉え方とか危機感の持ち方とか違うんだなって最近すごく思います🙁
私もままりさんと同じ考えで、3ヶ月の息子と毎日引きこもって発狂しそうです笑
私の周りの仲良い友達も同じ考えの子ばかりで、しんどいよね落ち着いたらパーッと会おうねって連絡取ってます😊💗
が、インスタでは相変わらずカフェランチの投稿してる子もいるし、しかもその子は福祉関係の仕事してるのに何考えてんだか🤷‍♀️🤷‍♀️って思いますが、、、
そういう人たちは自分は大丈夫って思ってるんですよね、きっと

こるん

別にいい!と思って感染されたらそれはそれで自業自得!と思うしかないですよね。
うちも小学生同士でお泊まりや家で遊んだりしてる子もまぁまぁいてるようですが、私は有り得ないので絶対禁止ですし、子供同士も合わせてません。
そのお隣さんだけでもなく、そんな人山のようにいてるので、なかなか治るわけない!と思ってます😑
そんな人が多い中、それでも自分の家だけは守る!ってことが今必要とされてることだと思ってます😭

しーまま

妹さんがそのママさんの家以外どこも行っていなくて、他の人と全く接触がないのであれば、私はあまり気にしないかもです💡
来ていない時に1人でそこらじゅうウロウロしているのであれば、来ないで欲しいです💦

公園や家の外で遊ぶのはセーフだと思います💡

みすばに🐰💕

みなさんコメントありがとうございます🙏

うちも人のいない公園を探して遊びに行ったりもするし、外で遊ぶぶんには良いんですが…

大学生の妹さんが隣の市の実家に帰ったときにどんな行動をしてるのかは謎だし。
実家の家族たちも働いてるだろうから感染リスクはあるだろうし。
とモヤモヤそんなことばかり考えてしまってました。

今日はママさんのインスタのストーリーにはどこかお店っぽいところでジュースを飲んでる息子くんの写真がアップされてました。
そして見切れてる妹さん…
やっぱり3人で行動してるんだなって思いました。

旦那が夕飯の買い物に行ってくれたんですが、そこでもばったり3人でスーパーにいるところに出くわしたみたいです。

3人で出歩いてるところを見ちゃうと、やっぱり今はこっちの市には来ないでって思ってしまいます。