※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

彼との関係が複雑で、彼の子供達や妊娠について悩んでいます。結婚を考えていたが、彼の行動に不信感を覚え、今後の関係に疑問を持っています。彼との話し合いを検討中です。

今30歳の彼との子供を妊娠しています。
彼はバツイチで、子供三人元嫁が引き取ったらしいのですが、子供を施設に入れてしまったみたいで、彼の家族がそれはダメだと迎えに行って、実家に子供三人いる状態です。
彼はあまり子供の面倒を見らず、実家にも帰らず、子供は実家任せにして自分の好きなことを優先していました。私はそんな子供ちゃん三人が、可哀想だと思いましたし、結婚したら引き取って彼にもきちんと子供三人を育てて嫌われない父になるよう構成して欲しかったし、私も母親代わりになってあげたいと思っていました。血の繋がりはないですが、なついてくれたし、家庭というものを、ちゃんと味わって欲しいと思いました。
そんな時私の妊娠が発覚しました。
彼は元々友達の農家に、好きな日に好きな時間に手伝いに行って報酬を得る楽な仕事をしていたのですが、農家に震災の後から行かなくなり、私は震災後すぐに妊娠が発覚したのですが、未だに仕事をしてくれません。仕事はどうするの?と聞くと「知り合いのあてがある。来週から」というので、それならと安心していたら、とっくに来週というものを過ぎています。
モンスト(携帯ゲーム)が好きで、私と大事な連絡をとっていた時に、一晩中連絡が帰ってこなくなり、モンストをずっとやっていたみたいで、実家にいても、子供の面倒も見らずにずっとモンストをやっていると彼の妹に聞いたので、モンストやめてと言ったら、モンストをやめるぐらいなら結婚しない、養育費を払う。と言われました。
何て事口にするんだと思いすごい喧嘩しましたが子供の為に仲良くいなきゃと、仲直りしました。
そしてこないだ、些細なことで喧嘩をしたらもう一緒にいない、連絡もしない。と言って、荷物を全部持って帰っていきました。
その後日が検診だと知っているはずなのに案の定、お腹の子の経過も私の体調のことも何日も何も連絡がきません。
発覚してすぐから、自分のお母さんに早く報告するようだいぶん頼んだのですが一向に報告してくれずもうすぐ妊娠4カ月に入るので昨日私から報告しました。
私にとっては初めての妊娠なのに報告もしてくれずほんとに呆れました。
今はもう彼に冷め切っていて、これから彼の子供三人の為に頑張るほどの情は彼にはもうないです。
養育費払うなんか簡単に口にする人とは結婚してもすぐに別れると思います。そうなった時、相手の子の環境をころころ変えたりしたくないです。
彼のお母さんと連絡をとっていたら、彼のことがあてにならないのは解ってるみたいですが、私と彼が結婚をしないのは反対みたいです。片道40分〜1時間くらいかかる彼の家にお母さんから、明日来るように呼ばれました。
ハッキリ色々話してこようと思います。
もう結婚は出来ません。
私が甘いのでしょうか。
皆さんだったらどうしますか。是非回答お願いします。

コメント

シオン02

自分もそんな人とは一緒に入られません。
生活ができないからです。
養育費は馬鹿にならないくらいの額です。
子供3人だと凄いです。
口だけはだめです。必ず署名してぼいんをおしておいてください

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます。
    私がおかしいのかと思っていましたが、やはり一緒にはいられませんよね。公正証書というものをきちんとつくろうと思います。
    ありがとうございます。

• 6月6日
ゆのちゃん!

こんばんはー!熊本に住んでらっしゃるのですね☺地震は大丈夫でしたか?
一言で言うと「いい歳してだらしがない」につきますね😢
自分の子供でさえ大事にできないなんて子作りすんなー!!!って彼には言いたいです😡
私ならきっと結婚はしませんし彼のお母さんにもはっきりだらしがない人と結婚しても子供は幸せに出来ませんし私一人で育てた方が必ず子供は幸せになると思っています!!!と伝えます(T_T)
初めての妊娠で心細いこともきっとあるでしょうが、無理なさらずお体御自愛下さいませ😢

• みゆ

みゆ

優しいご回答ありがとうございます。
    私も2度の震度7の揺れと沢山の余震を体験したので、そんなストレスの中よく出来てくれたなとお腹の子には感心しています。
    義母は、なかなか気が強い人なのですが、丸めこまれないようしっかり結婚は断ってきます。今日検診にいくと、こないだとは違う角度で、初めて腕がしっかり見えました。可愛い過ぎて涙が出ました。しっかりと幸せを噛み締めながらマタニティ生活を楽しみたいと思います。

• 6月6日
ちょぱ

子供のためには父親はいた方がいいと思うのですが、失礼ですがその彼が変わるとは到底思えません。
私なら養育費をもらい、1人で育てると思います。でも仕事してないんじゃ養育費も払いそうにありませんね…。

• みゆ

みゆ

はい、子供のために、母親に報告しないことも、養育費払うと簡単に言われたことも、仕事が来週からなど噓をつかれたことも全部こらえて仲良く頑張ってきましたが、どうせいつかは爆発して破滅すると思いました。
    そんなあてにならない男に養育費は期待できないですね。養育費を払わないなら一切子供の顔も見せないし、いつか後悔してくれることを願います。

• 6月6日

私だったら結婚はしませんね(>_<)
するメリットは1つもなさそうですし(T_T)

• みゆ

みゆ

私がこれでも耐えるのが正しいのかと自分と格闘していましたが、同じ意見をもらえてよかったです。
    デメリットしかありませんよね、リスクしかありません。それでも踏み入るほど、彼に情はもうありません。

• 6月6日

私なら無駄にバツが付くのを避けるために、結婚を拒否します。
お腹の子は主さん次第となりますが、必ずしもパパとママが揃ってる方が子どもは幸せって訳ではないと思います。

また元嫁さんとの間の子は、主さんとは全く関係ないのでその件に関してはスルーでいいと思います。
その彼と結婚するならば、真面目に引取りを考た方がいいと思いますが⋯

仕事もちゃんと付いてない人と結婚すると苦労するのは目に見えてるのではないでしょうか⋯?

• みゆ

みゆ

やはり、拒否しますよね。私も、バツが目に見えている結婚などしたくありません。今日エコーで、こないだとは角度が違っていて、初めて腕が分かりました。可愛い過ぎて涙が出て、必ず幸せにしてあげようと思いました。結婚するなら向こう三人の父子手当も一切出ないし、私からすれば大事な第一子を彼の経済力のなさのせいでキツキツの生活で育てたくありません。

• 6月6日
ぴろみこ。

ちょっとだけ共通点がありコメントします!
今すごく悩みの時期でストレス半端ないと思います。
私も3つ上の先輩と交際、交際中に妊娠発覚。彼はバツ1の子もども3人居ますが親権は持っていません。
彼は自分が世界で一番大事。大好き。
何年も付き合っていましたが恋は盲目でした。私やお腹の子よりも自分の心配ばかりしていました。
私はこの先この人と意見が交わることはないと、思い連絡を全てたちました!
シングルマザーといいう道を選びましたがお腹の子が愛おしくて仕方ありません。一人では妊娠できないので今では彼を恨むこともなく感謝しています。
離れて私はすごく楽になり、ストレスから解放されました!
妊娠した以上今後、未来の事を考え現実を受け止めて色々決断する時だと思います。あまり悩みすぎず自分の幸せも含め考えてみてはいかがでしょうか?
質問内容とちょっとズレてしまっていたらすみませんm(_ _)m

• みゆ

みゆ

回答者様も、未婚出産の決意をされたんですね。
    私も、どんな相手の子だろうと、お腹の子は可愛いくて仕方がありません。
    私の傍に居るからと言う割に、仕事もしてない暇人なのに、これまで検診も、母子手帳交付も、全て私一人でした。傍に居るって言っときながら大事な時に一人ぼっちはこっちもきついからこんなんなら最初からハッキリ言われた方がいいと言ったら、一緒に居ないと言って荷物を、持って出ていきました。
    でもなんか、その言葉をハッキリ言われた時に、これから私はなんどきも一人なんだと腹をくくれました。
    今は怒りだらけですが、私もいつか彼に感謝出来る日がくれば楽になれますが。
    お互いに、頑張りましょうね。
    私は母子家庭でしたが、父がいなくても幸せでした。
    なので、必ず我が子と幸せになりましょうね。

• 6月6日
しいのみ

きっと結婚しても彼が変わることはないでしょうね。彼の親ももう諦めて、もて余してる状態な気がします。結婚してくれれば、rtnさんが面倒みてくれるし、もしかしたら変わることを期待しているのかも。
愛情も信頼もできない相手となんて、結婚はできないです。子ども達に対しての無責任さを見ても、お腹の赤ちゃんのためになるとは思えません。

1人で育てるのは大変ですが、行政の支援もあると思うので調べてみては。私の姉も養育費はもらいましたが、離婚して3人育て上げました。そのほうが、幸せな人生を歩めると思います。

• みゆ

みゆ

まさにそれです!
    彼のお母さんは、もう彼に子供の面倒をちゃんと見ろとも、仕事をしろとも言わないです。30年間あんな感じで、もう諦めているのでしょうね…。昨日義母と連絡をとっているとき、「息子のこれまでを見てきたら、息子があてにならないのは解っていたと思うけど、どう?」なんて聞かれました。彼の実の母親からそんなことを言われて私はすごく不思議な気分でした。でも、彼の子供三人は、早く引き取って欲しいという感じは、これまでを見てきてもなんとなく気づいていました。でも、きっと引き取ってものちに三人、私に全て押し付けられそうで、そんなの耐えられません。
    お姉さん、素晴らしいですね。
    やはり女性は強いです。
    シングルでも必ず幸せになろうと思います。

• 6月6日
Konishi☀︎

言い方悪いですが、そんな男に今身ごもっているお子様を愛してもらえるとは思いません。
お子様が生まれても、全然手伝ってくれない・義実家も遠く頼れない・更に初めての妊娠+いきなり3人の子育て。
家事とかはお手伝いして下さる彼氏さんなのかもしれませんが
とてもじゃないけどrtnさんのお身体が持たなくなってしまうと思って私は心配です😢

しかも自分の子供なのに荷物持っていなくなるような方、私なら無理ですね。

義母さんは、何故結婚して欲しいのでしょうね、3人のお子様を引き取って欲しいから?
何なのかはわかりませんが先は見えてます…
私は結婚されない方が良いと思います>_<
甘くなんてないですよ!
ご自身の意見を貫き通して下さい。
子供のために…子供が可哀想だから…シングルはやめたほうが良いという方もいらっしゃると思います。
ですが、自分の事も子供の事も愛してくれない人といる方が子供に申し訳ないですよね。
こんなパパを選んでごめんね。って思ってしまうはず。

あくまでも私の意見なので気分を害されていたら申し訳ありません。

ご自身だけで産まれる決意をされたのであれば
養育費や慰謝料、いただけるものは頂いてくださいね‼︎

• みゆ

みゆ

彼はつわり中の私の代わりに、料理を作ってくれたりはしてくれますが、それ以上の欠点が多過ぎます…。
    義母は、早く子供三人を家から出したいんだろうというのは、今まででうすうす感じていました。義母もシングルなので、息子のせいで私がシングルになってこれから苦労するということを嫌がっていました。
    ですが私に言わせてみれば、シングルの不安より彼と結婚することの方がよっぽど不安です。それに、仕事をしない息子のせいでこうなっているのに、つわりと貧血の私を遠くまで来させるのもどうなんだろうと思いますが、やっと義母と話しが出来るので、嬉しいです。はい、意見を貫き通そうと思います!
    相手が収入ゼロなので、養育費もあまり期待出来ないですが…>_<…明日頑張って来ます!ありがとうございます!

• 6月6日

絶対にそんな人とは結婚しません。
入籍しても離婚するの目に見えているので、それなら最初から要らない人の名前を戸籍に載せたくないです。
自分のお腹の子は産んで2人で生きていきますね(´∀`*)

• みゆ

みゆ

私が我慢して結婚するのが正しいのだろうかと格闘中だったので、同じ意見をもらえてよかったです。
    私も、離婚が目に見えている結婚なんてする気ありません‼️
    お腹の子は可愛いくて仕方ないので、お腹の子と二人で幸せになろうと思います❤︎

• 6月6日