※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネママ
妊娠・出産

つわりがひどくて家事ができない初マタ。主人に感謝の気持ちを伝えたい。家事のお礼に何かアイデアはありますか?

現在6w1dの初マタです!つわりがひどくなってきて、なかなか家事が上手くいきません。そんな中、一生懸命手伝ってくれる主人に対してすごく申し訳ない気持ちになります。洗濯、掃除、洗い物、たまに食事の準備まで 仕事も大変な中全てこなしてくれる主人に何かご褒美?を、と思っています。

お互い管理職、共働きで私も21時頃までは平気で働きますので普段から家事に協力的ではあります。

でもさすがに最近何もしてあげられなくて悲しいです。今日も帰りの電車で気持ち悪くなり、結局家に着いてからまだ休憩しています。

つわりの時でも、何か出来る範囲でお礼を!と思っています。

何かご主人さまに、家事のお礼にこんな事してあげたよ!とゆうエピソードがあればご教示頂けますでしょうか(´・_・`)

ありがとう と伝えるだけでは、何だか物足りないです。

コメント

あっこママ@3人目妊娠中

はじめまして☆まずはご懐妊おめでとうございます♪
つわり、、つらいですよね!
私も体質的につわりが重く、今までやっていた事がほぼ出来なくなりました。
6週から悪阻がきて、まずスーパーに行けない、キッチンにたてない、洗濯もできない。

なので、全て仕事で帰ってきてから疲れてるだろうに旦那がやってくれます。
私も本当に感謝しています。

いつもありがとうと思っているけど私が喋れないほど体調の悪いときは、旦那の会話もシカト状態にあります。
でも旦那が理解してくれているので本当になにもいってきません。

ゆいさんはとてもお優しい奥様だなぁとおもいました(^∇^)
でも悪阻の時期は旦那さんに甘えましょう!
安定期にはいったらほとんどの方が悪阻が終わると言われているので、体調が大丈夫になったら美味しいご飯をつくってあげるとか、無理ない程度で恩返ししていったらいいのだとおもいます。

参考になっていなかったらすみません。💦
無理なさらず休み休み過ごしてくださいね!

ミート

育児だけじゃなく、妊娠出産も共同作業だし、二人の子供が生まれてくるための、つわりなので、ありがとうだけで十分だと思います!(^O^)

さくらんぼ

つわりがひどかった時や自宅安静を命じられた時は同じ気持ちになりました。夫が買おうか迷っていたカバンを買ってプレゼントしました( ^ω^ )結構いい値段でしたが、専業になったのでこれからは高いプレゼントもあげられないしいい機会だと思い奮発しました。それでも夫の働きぶりには敵いませんが、夫との子を育ててると思えばそれも立派なことじゃないかなと(^_^)自分で言うことじゃないのかもしれませんが、母業はだれにも代わってもらえませんし!

ミミー☆

ありがとうと、体調が良い日はマッサージしてあげたり、、そのぐらいです(^-^)/

ねこまる

お仕事おつかれさまです。
私は動けなくなり休みをいただいています。
働いているだけで充分です、自分を責めずに、楽に楽にお過ごしください。
私は、理解してくれていることへの感謝をマメにつたえるようにはしています……