※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまのん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんに絵本を読ませているママです。どんな本を読ませているか教えてください。

3ヶ月の男の子を育てるママです!

最近、絵本を読み聞かせしているのですがうちにはまだ1冊の本しかありません。
貰い物の本で「かみさまからのおくりもの」という本を見せています。
当然意味などわからないのですが、ペラペラめくっていく感じとか、色があるから、ママの読む声がするからだと思いますが読んでいるとテンションが上がります。絵もじーっと見ます。

3ヶ月の赤ちゃんで絵本を読ませている方はいますか?
また、どんな本を読ませているか教えて下さい。

コメント

deleted user

しろくまちゃんのホットケーキ、色が鮮やかで、擬音語のところもあって、めっちゃ見てくれます(o^^o)!

  • やまのん

    やまのん

    色鮮やかな絵本っていいですよね!見てて飽きないです(^^)

    • 6月6日
ぽんぽこ母

新生児の時からなんとなく読んであげてました(o^^o)
だるまさんシリーズ、バスがきました、いないいないばぁ、など読んでます(*^^*)

にやーっと見てるだけでしたが、最近ちょっと意味がわかるようになったのか、反応してほしいところでキャッキャっと笑ってくれます😊❤️

  • やまのん

    やまのん


    だるまさんシリーズ気になってました!持ってるかた多いですよね!

    • 6月6日
tomomi&noah

くだもの、いないいないばあ、そらのたび、ピヨピヨおばあちゃんのうち。
自分の読みたい本をいつも読んでいます。

  • やまのん

    やまのん


    いないいないばあは大堂ですかね?自分の読みたい絵本かぁ!
    参考にして本屋に行ってみつけてみます。

    • 6月6日
ぽんぽんずん

だるまさん、いないいないばああそび、がたんごとんなど赤ちゃん向け絵本をよく読んでました🎵
絵本も高いので古本屋さんでよく見つけてきましたよ✨

  • やまのん

    やまのん


    古本屋!!なるほど!古本屋さんなら安くて懐かしい絵本にも会えるかも~❤

    • 6月6日
みっきー!

だるまさんシリーズいいですよ!持ってはいないですが保育園に行きだしたら好きみたいでだるまさんシリーズの絵本を持って走り回ってました笑

  • やまのん

    やまのん

    だるまさんシリーズは硬いですよね!小児科にも置いてあって気になってました!

    • 6月6日
ずんたっちょ

以前知り合いの出産祝いでだるまさんシリーズの絵本をプレゼントしました!
楽しそう、ハマってるみたいって言ってもらえましたよー!

  • やまのん

    やまのん

    だるまさん人気ナンバーワンですね!

    • 6月6日
*R♡M*

こんばんは!
もうすぐ3ヶ月の娘がいます!しましまぐるぐるという絵本を見せています。色が鮮やかなのが良いのか、手足をばたばたしつつ、じーっと見てます(^^)

  • やまのん

    やまのん

    うちも同じです!カラフルなのとかいいですかね。うちの子も、奇声をだしながらバタバタ動きながら見てます(笑)

    • 6月6日
Lieb

うちは2ヶ月前くらいから、赤ちゃん版ノンタンを読んでいます!
ノンタンは私の小さい頃毎晩読んで貰っていた本で、今は赤ちゃん版が9冊出ていて絵も大きくなっています。
うちの子は早い段階で絵本を見て笑ったりしていました(^-^)
今は4ヶ月なので声を出して大笑いしたり、泣いてもう一回読んでほしい素振りを見せたりと成長を感じます。
子供は繰り返しが大好きなので、絵本の内容も繰り返しになっていたりするのでお気に入りみたいです!

あとは購入はしていませんが、児童館で薦められて読んだ、くっついた、も食いつきがよかったです!

  • やまのん

    やまのん

    ノンタン懐かしいですねー!私も昔読んでた気がします。
    繰り返し好きですよね~♪うちもまだ3ヶ月たったばかりなのにニタニタ笑いながら見てます(笑)
    くっついた、検索してみます!

    • 6月6日