※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
お金・保険

ローンが組めなくなった場合、再度組める可能性はあるでしょうか?給料前に支払いで残高不足でローンが組めなくなり、旦那名義のローンも影響しています。

ローンが組めなくなった場合、もう組めるようになることはないのでしょうか?
家賃もなにもかも、給料日前に引き落とされるため、
残高が無く、いつもハガキのやつでコンビニで支払ってました😂それが原因でローン組めなくなるだなんて知らなくてほんと後悔です😫😫しかも旦那名義なので旦那がローン組めなくなって。私も組めない人間です。(笑)
家さえ買えへんわ!て一人でつっこんでしまいました。。。

コメント

ひーちゃんまま

何年かかるかわからないですが
いつか組めるようになります!
でも、今の状況を変えないと
一生無理だと思いますよ😭😭

給料日前の引き落としをすべて
日にちをずらす事。そして絶対遅れない!
まずらこれをしないとむりかなぁと🥺

• メイ

メイ

え!日にち変えれるんですか!?!
    なぬ!!!初Siriですよ!!!!

• 4月22日
  • ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

不動産屋に相談してみてください!
    じゃないときっとローン一生組めないです😭

• 4月22日
  • メイ

メイ

引き落とし変更できないんです😅😅😅

• 4月22日
  • ひーちゃんまま

ひーちゃんまま

それだったら今のところから引っ越しして契約する時にしっかり給料日後に設定するしかないかと、、、
    不動産屋は結構融通きくので我が家は自由に設定しましたよー!

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

家賃分毎月残しておく段取りにしないとダメですよ🙅‍♀️
給料日前だからお金がないというのは、ちょっと違うと思います!
初めだけ貯金崩してでも、そのサイクルに変えないとです。
延滞延滞してるわけですから、もちろんブラックリストに載っていて、ローンは組めないでしょうね💦
何年かは引き落としに間に合うように口座にお金準備しておかないといけないですね。
今回の10万給付から、家賃分残して生活するサイクルに変えてはどうですか❓

のはら

ブラックリストに載ってから5年で消えるそうです…
我が家もローン組めないです🥺
弁護士さんにお願いして整理して頂いてなんとか立て直していつか家を買えるように頑張っています😊
うちも引き落としができないことがよくあるのですが、公共料金は全てコンビニ支払いに最初からしておいて現金で管理しています💦
お給料日に全額下ろして、そこから前もって固定費分を分けておいて残りをカードと連結させている口座に移しています🤔
口座引き落とししかできない物は引き落とし日が近くなってからもう一度入金し直しています!

jasmine

遅れなくなってから5年とか経てばローン組めるようになるかと思います。うちも夫婦揃ってブラックでしたが、私がつい最近ブラック抜けたようでクレカ作れました。でも旦那は一生ブラックなのでローン全般は諦めました。
でも家欲しいなーと思って最近いろいろ調べたら、家賃が実る家っていうのは賃貸の審査さえ通る人なら家が手に入るらしくて調べまくってます!笑

.

家賃の支払いって信用情報に関わるんですか?
はじめて知りました💦
今はクレジット払いにしてますが
以前引き落とし日の翌月頭に支払い用紙で払う、を3年ほどしていたので
私も不安になってきました…。

• メイ

メイ

ローン会社に連絡したら多分わかるかと思います!
    ほんと、ローン組めなかったらいろいろ不便ですよね。。
    支払いのお金残しておいたほうがいいのもわかるけどなかなかそう簡単にいかないし😂
    なんせコロナの影響で仕事休みになってもっと稼げなくなったからローン組めるのはまだまだ先になります、、(笑)

• 4月22日