※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーR
サプリ・健康

感染予防で手指消毒していますか?コロナの前から手ピカを使っていました…

感染予防で手指消毒していますか?
コロナの前から手ピカを使っていましたが、手ピカの転売が酷く今は高過ぎて手に入りません😭😭

外出先(もちろん近所のスーパー等です!)で、手洗いが出来ない時、アルコールジェルやスプレーなどの手指消毒剤を持参されている方いますか?

もしもっていたら、何のメーカーか、どこで購入したか、エタノール含有量など、
なんでもいいので教えてください!

もうすぐ手持ちの手ピカ…なくなります…😰😰

エタノール70%以上のおすすめ知っている方も、アドバイスお願いします(>人<;)

コメント

ハリまん

ジェルやスプレーは手に入らず。もし手に入っても子供は嫌がるので💦
除菌シート持ち歩いて、スーパー出たら拭いてます!

• マミーR

マミーR

子供さん嫌がるんですね💦
    マスクはしてくれますか?

うちはマスクを嫌がるので、怖くて怖くて…😰

アルコール入りの除菌シートも全滅です💧
    70%以上なんてこの世から無くなったのかと思うぐらい、どこにも無いです💧

• 4月22日
  • ハリまん

ハリまん

特にジェルは感触が嫌なようで、、スプレー置いてあったら無理にでもシュッてするんですけど😭
    マスクは気分によりけりな感じです😭つけないと言った時は必ず自分向きにカートに乗せてます😣

• 4月22日
  • マミーR

マミーR

もうちょっと大きくなったら付けてくれるんでしょうけどね💧
    今からの世の中、どうなっていくのか…不安しか無いです😰😰

• 4月22日
  • ハリまん

ハリまん

まだ意味がわからないですしね。つけないなら外行けないよ!って言ってつけてでても車降りたら、外す!みたいな感じもあり。
    仕方ないんですけどね💧
    なかなかこの不安から抜ける時は来ないんでしょうねー。一旦かかって免疫がつくのか、ワクチンか、どちらが先になってしまうんでしょうね😖

• 4月22日
  • マミーR

マミーR

あはは笑
    やっぱすぐ外したりしますか😆😆
    ですよね!
    それが子供だもん♡

5月までって言ってますが、今年はずっと自粛な気もします。
    個人的には、インフルじゃないけど…コロナも高温多湿に弱いと信じて…前向きに考えるようにしています。

はるママリさんが言うように、医療崩壊前にさっさと罹患して免疫つけて、コロナ恐怖から抜け出したいと、恐ろしい思想に駆られたりしてます💦

• 4月22日
  • ハリまん

ハリまん

コロナのせいで子供と喧嘩してたら元も子もない、と思ってそこは無理強いしないでおこって思って折れます😂

そうですね、年がら年中のウイルスでないと信じたい!
    わかります!無症状ですでに終わってたりしたいかな?とかね。。免疫つかない人もいるってニュースしてましたけどね😭

• 4月22日
  • マミーR

マミーR

そうそう!
    3週間前に咳と嗄声メインの風邪?とひいて、まさかコロナ?!なんて思いましたが、結局熱も味覚も正常でした。

あれがコロナだったら!…とも思いましたが、私に濃厚接触した人、全員どうもないので、やっぱコロナじゃなかったみたいです💦笑

免疫つく人とつかない人もいるみたいな情報もありました。
    未知のウイルスですよね💧
    自然な物だとは考えにくいんですが…私もトランプさんに1票です!!

• 4月22日
  • ハリまん

ハリまん

花粉や黄砂もあって私も喉の不快があるたびに、ん!?って思いますが、こんな自粛しててかかったらムカつくわ!とも思います(笑)

いやほんとに、誰も悪くないから我慢❗️とは思えないですね。中国人が生きたコウモリを食べたんでした?アホちゃうか思います😂少しでも解明されて安心できる範囲が増えたらいいですよね。

• 4月22日
ママリ

消毒系を買うよりも、手袋した方が早いですよ!
スーパーに入るときにつけて、帰るときには外す、これだと消毒液の不安が少しは軽減するとおもいます!

• マミーR

マミーR

なるほど!!
    確かに!!
    目からウロコです😳😳
    確かにそうですね!!
    使い捨て手袋は今も持っています!
    とりあえずはそれで凌ぎます!
    子供にだけ手ピカを使えば、しばらくは凌げそうです!
    ありがとうございます♡

• 4月22日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

もともとサラヤのジェルを使用していて、現在はスプレータイプをアトマイザーに入れて持ち歩いています🙂
手ピカと同じ76.9〜81.4vol %です⭐️
スーパーや病院などに置いてあるアルコールがサラヤなので安心して使ってはいます
以前はしましまぐるぐるの絵本とコラボしたデザインとかも売ってましたよ⭐️

ただ手ピカ同様全く見かけないです…

サラヤが無くなったら、たまたまドラッグストアで手に入れた兼一薬品工業株式会社というところが出している消毒用エタノールMIXというのをアトマイザーに入れて持ち歩くつもりです‼️
これも同じ含有量になります🙂

• マミーR

マミーR

カネイチ、私も以前購入して数回しか使わず直しこんでいましたので、たった今慌てて確認しましたら…
    蒸発して空になっていました😖😖
    サラヤもカネイチも、やっぱり無理っぽいですね💧

• 4月22日
𝒜𝒪ℐ

私も手ピカジェル愛用してましたが無くなりそうです💧
手ピカジェル1万円近くになってますもんね😭

消毒用エタノール 78%のが楽天市場で奇跡的に買えたので、手持ちの手ピカなくなったらそれ使います!

• マミーR

マミーR

そうなんですよ!!
    プラス狙いで色々探しても、最低7000円です😭

今ネットでエタノール買えるの、ほんと奇跡ですよ!!
    羨ましいです🥺🥺

• 4月22日
◟̽◞̽ ༘*

私神奈川なのですが本日セブンイレブンで手ピカスプレー買えました。
お住まいの地域も入荷があれば良いのですが。。。。

• マミーR

マミーR

コンビニでも取り扱っているんですね!
    今度からチェックします☆

うちは福岡ですが神奈川も感染者増えてますね…😰
    お互い絶対に感染しないように、頑張りましょ!!!

• 4月22日
ママリ

無水エタノールならまだ売ってます。200mlで2000円くらいですが。。それを70%の割合になるように水で薄めて使ってます😃

• マミーR

マミーR

ネットですか?!
    蒸留水と一緒に探してはいるんですが…両方共全滅です😭

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

すみません、2週間前はまだ買えたのですが今見たら全滅してました😨マンデイムーンという楽天のショップです、再販チェックしてみてください。

• 4月22日
  • マミーR

マミーR

ありがとうございます!!
    少しでも可能性があるとテンション上がります!!
    教えて下さりありがとうございました☆😊

• 4月22日