※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

彼との関係で不安。連れ子や元旦那のこと、彼の理解について。励ましやアドバイスを。

今までシングルマザーでした。

そして今一年半一緒に居る彼がいます。

そして、今日妊娠検査薬で陽性とでました。

そのことを話してみると、嬉しい。とは言ってるものの
話し合いをするでもなく、身体を気遣ってくれるのではなくゲームでした。
これって、もうそういうことでしょうか?
彼は結婚を前提に付き合いたい。という事で
交際を始めました。
娘とも打ち解け、もう家族そのもの。

私には様々な不安があります
まず、彼との子供ができたら
連れ子の娘のことを疎かにしないか。
相手のご家庭のこと。
元旦那との妊娠結婚で経験したトラウマ。

彼は私の事理解しようとしてくれているのか。

不安で不安でたまらなくて夜も眠れません。

誰か励ましや、アドバイスください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲームしててって心配ですね😅

  • あちゃん

    あちゃん


    コメントありがとうございます。
    普段ゲームしてる時は、何も言わないのですが、このタイミングで?ってなりました…😞

    • 4月21日
にこ

私もシングルマザーです
いろんなお気持ちお察しします🥺
ゲームは流石にショックです😔💧
妊娠を機にもう1度彼氏さんとちゃんと話し合ってみてはどうでしょうか🥺?

ちゃ

これまでそのことを話し合ったりはしなかったんですか?😔

ゆきだるま

まずきちんと話し合ってください。
不安がある中でまだ籍はいれてないんですよね?そこからです。

正直1度結婚でのトラウマがあるのに先に妊娠してしまったことに対して励ましはできませんが、良い結果になる事を祈ってます。

彼もきちんと話し合いしない時点で今回は諦める選択肢も頭の片隅には置いといた方がいいと思います。

ゆっくり時間をかけて…は難しいし色々不安だとは思いますがもう話し合いするしかない!!

ママリ

未来設計をたてずに避妊してなかったなら、そこから既に疑問があります😭😥

もう陽性はでているのでとことん話し合うしかないと思います🤦‍♀️そこでの態度で考えましょう😭?
1人で不安がるのは間違ってますよ😌

はじめてのママリ🔰

彼は結婚する気あるのですか? 
再婚で幸せになってる方も沢山いますよ(•‿•)

deleted user

娘さんのことを第一に考えてあげて下さい。

deleted user

え?嬉しい。で終わりですか??
結婚するとか、今後のこととか何も話さず??

リン

彼、一瞬混乱してるだけだといいですね。

不安があるうちは籍は入れない方がいいと思います🐱

1人で2人育てるプランを現実的に考えておくと不安和らぐと思います。

なーさん

子供のことを考えてるなら、前の結婚でトラウマがあるなら、なぜ結婚する前に子供を作ったのか謎です。
頑張ってください。

はなこ

大事なことですので
彼から話してくれないなら
あちゃんさんなら話をして
いまの不安な気持ちもぶつけて
どう考えてるのかきくしか
ないとおもいます💦

彼から話してもらうのまつだけじゃ
進まないとおもいます😭

HEママ

将来の事を彼と話す機会は今までありましたか❔

娘さんのこと
相手の家族のことが
不安とのことですが、
不安要素があるまま
妊娠って事ですか❔

私はシングルマザーから
再婚しました。
私の連れ子がいたので
結婚前提での
お付き合いでした!
付き合って早いうちに
お互いの両親に挨拶して
相手のご両親にまず
自分のこと、娘のことを
認めてもらってからが
スタートだと思ってました。
(あくまで私の考えですが)

一度結婚して離婚し色々なこと経験しているのに
なんでもっとしっかり
話し合ってこなかったのか
疑問です💦

妊娠している以上
しっかりと彼と向き合って
話すしか方法はないと
思いますよ!嬉しいと
言っている彼を
信じるしかないかと思います。

あちゃん


皆様コメント、アドバイスありがとうございました。
きちんと避妊出来ていなかったこと、反省します。
しかし、命が宿ってきたのも運命。前向きに彼と話し合ってみます、