※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出生届の可愛いデザインを見て楽しみたいと思っています。ピンクのものを取得した後、らぺこあおむしのデザインが復活して印刷しました。見るだけでワクワクします。

可愛い出生届ちょっと見てほしいです✨

こんなご時世だからこそちょっとした
楽しみがほしくて👶🏼💕

前にピンクの出生届をGETしたんですが、
最近はらぺこあおむしの仕様のものが
復活したみたいで速攻印刷してきました❣️

こういうの見るだけでワクワクする〜😍

コメント

はじめてのママリ🔰

どこでもらえるんですかー?

• ママリ

ママリ

ゼクシィBabyの
    はらぺこあおむしマルチバックの応募をした人に全員PDFデータをプレゼントしてるみたいです❣️
    私はコンビニで印刷しました!
    会員登録が必要ですが元々ホットペッパービューティーなど登録してる方だと簡単に登録できるのでオススメです✨

ちなみに今回の掲載期限は5月末までみたいです!!

• 4月21日
ぴよ。

可愛い〜😍
提出用ですか??
手元に残らなくても書くときテンション上がって良いですね!✨

• ママリ

ママリ

提出用です✨
    そうなんですよ!産院に聞いて自分で持ってきたものでも大丈夫だよーっと言っていただいたので可愛いのを選びました❣️
    産院に渡す時も書く時もワクワクしますよね٩(ˊᗜˋ*)و

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

かわいいですね~❣️
どんなことでも楽しみを作ることは大事ですよね!このご時世😢

• ママリ

ママリ

かわいいですよね〜✨
    そうなんですよ…ろくにお出かけもできませんし、コロナウイルスで不安が募るばかりですが、こういう楽しみがあるとちょっと頑張れます😢💕

• 4月21日
ママリ

かわいいですよね☺️
入院の時に先に病院に渡しておいてくださいね!
私は緊急帝王切開になって、痛すぎて出生届なんぞすっかり忘れていて💦
気がついたら病院に置いてある出生届にすでに記載されてしまってました💦
入院したらまず渡しておくことをお勧めします!

• ママリ

ママリ

かわいいです〜☺️
    そうなんですね…!!
    たしかに陣痛やら破水やらしてたらそれどころじゃなくバタバタしてしまいそうですもんね😣
    入院時に産院に渡すクリアファイルセットにしのばせておきます!!

ありがとうございます❣️

• 4月21日

私も何かのプレゼントではらぺこあおむしもらいましたが、病院で速攻普通書式ので書かれ、使わなかったです😅どこかで提出していれば書いてくれていたのかもわかりません。。

• ママリ

ママリ

やはりバタバタしてる時ですし渡せなかったというパターンがあるみたいですね😢
    先生にあらかじめ伝えておきます…!!

• 4月21日

入院したらすぐ渡したほうがいいですよー!可愛いの持っていったのにバタバタで、ノーマルのやつになったので😭😭😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭
    みなさんのエピソードが聞けてよかったです…!
    せっかく用意したし渡したい…!!!!笑
    入院時に渡すクリアファイルセットにしのばせておきたいと思います😣

• 4月21日
ママリ

それ可愛いですね!!!❣️
出生届は必ずどこの病院も持って行かないとですか?まだ何も言われてなくて😱確か先生のサインがいるんですかね?

• ママリ

ママリ

横から失礼します。
    普通は、病院に用紙が用意してあるので、病院で勝手に書いてくれますよ☻
    でも、その病院がある市町村の普通の出生届なので、持参のかわいい出生届で書いて欲しければ、事前に渡しておいた方がいいですよーってことです。

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます😊✨

• 4月22日