※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピカチュウ♡
妊活

結婚5年目で死産し、妊娠に不安を感じる女性。妊娠中の周囲の幸せに嫉妬し、自分に子供ができないことに悲しみを感じている。自然妊娠を試みているが、不安や病院費用のことで悩んでいる。妊娠を願う気持ちを吐露している。

結婚して5年でやっと授かった子を1月に18週で死産しました。本当なら今月産まれる予定でした。
周りに同期になるはずだった妊婦さんが何人かいます。

みんな無事に育っていて嬉しい反面、嫉妬する自分がいます。

昔、職場の先輩に「お前は、一生子供作るなよ」と2回言われたことあります。
昨日、その先輩の妹(同級生なんです)が赤ちゃん連れてるのをみました。

見たときは あー子供出来たんだ?って思うだけでした。

ただしばらくしてショックになったと言うか嫉妬と言うか哀しくなってきました。

自分だけ…ちゃんと産めなかったって…

死産後、生理は毎月あります。
タイミングを見て仲良しはしてるのですが…
前回もダメでした…
今月は9日に生理が来る予定です。

でも今月もダメなのかなと諦めかけてます。
やっぱり、まだ早いでしょうか…

自然妊娠だったからチャンスはあるからねと死産後いわれました。でももぅチャンスないのかなぁ?とか考えちゃいます。
病院に検査行くにも何て行ったらいいのか…
費用やらよくわからないです…

妊婦さん見るたびに羨ましいし…悲しくなるし…
子供欲しいと思って辛くなります。

妊娠菌くださいよ〜〜
妊娠菌付き画像くださいよ〜〜

って思っちゃいます…

また…きてくれるかな赤ちゃん…

長々すみません(´•.̫ • )

コメント

のんぼりjr('ω')

読んでるだけで辛くて(´;ω;`)お掛けする言葉が見つかりません涙。わたしが妊娠を希望してからずっと携帯に保存していた画像を贈ります。赤ちゃんが見えますか?ピカチュウさんのところにも赤ちゃんがやってきますように。

• ピカチュウ♡

ピカチュウ♡

ありがとうございます。
    赤ちゃん見えました凄いですね❣️
    嬉しくて涙でましたありがとうございます❣️

• 6月6日
いっちゃんmama♡

18週だと死産ではなく流産だと思います(´・ω・`)

流産は母体にだけ原因があるわけではないので
あまり責めないでください。

妊娠菌あげます!
早く赤ちゃん戻ってきてくれますよーに!

• ピカチュウ♡

ピカチュウ♡

私の場合、自然分娩をしているので死産扱いになったんです。
    先月、納骨もしました。姿をみせてくれたんです。
    責めないようにしてるのですが辛くなっちゃって…

妊娠菌ありがとうございます❣️

• 6月6日
まみ

妊娠菌置いていきまーす(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

• ピカチュウ♡

ピカチュウ♡

ありがとうございます❣️嬉しいです

• 6月6日
ままり

お辛いですよね。
なんで自分だけって思っちゃいますよね
(´Д` )

妊娠菌置いておきます!よかったら受け取ってください。

ピカチュウさんが授かりますように♡

• ピカチュウ♡

ピカチュウ♡

ずっとずっと思っちゃって…
    周りから忘れろとか言われたり…
    色々言われたりで…
    責めちゃって…

• 6月6日
そら

結婚し4年もう少ししたらたちます。私は先月の下旬に19週で中絶しました。子作りしたのはいろいろ事情があり、1年半くらい前からはじめました。初めての妊娠、つわりはつらく、仕事も少し楽なのにしてもらったが、腰痛、はきけ、疲れやすく、涙もろくもなっていましたが、お腹がふくらみ、がんばろうという気持ちになりました。だけど中期にはいり、エコーでみてもらいました。お腹のなかではいきてられるけど、体外だといきれない。生後すぐ呼吸不全でなくなってしまう。確率は約20000分のⅠです。原因は突然変異だそうです。なんで私だけがという気持ちになりました。赤ちゃんづれの家族をみるととてもくやしく、かなしく、にくたらしくかんじてしまいます。すみません。なんか自分のおもいだけをぶつけてしまって。年齢的にもあせりもあります。計画的になかよしをしてもできないときはとてもつらいです。基礎体温を測ってもバラバラ。もともと妊娠前も基礎体温バラバラ、生理周期も36日くらいでとても苦労しました。最後の手段として排卵検査薬を使用しました。ただ中絶後は人それぞれですが生理周期もバラバラになりそうでこわいです

• ピカチュウ♡

ピカチュウ♡

そらさんも辛かったんですね。
    妊娠は奇跡ですよね。私も悔しくなりにくたらしくなったりそんな事思う自分も嫌で…
    辛いのに私なんかがすみません。

• 6月6日
  • そら

そら

他の人の言葉をもらってしまいますが、つらいときはつらいと素直な気持ちを言おうと思います。もちろん信用ある人に!

• 6月6日
  • ピカチュウ♡

ピカチュウ♡

そうですね。素直な気持ちが一番いいのかなと思います。
    辛いと思う気持ちは経験しないとわからない事ですからね…
    経験ない人ばかりに色々言われて傷つきましたけど(´•.̫ • )
    そらさんありがとうございます

• 6月6日
わんわん

お辛い経験されましたね。
私もピカチュウさんと同じ
週数で双子の死産経験あります。
双胎児間輸血症候群になり
手術しないと双子が助からないと
言われ手術しましたが天使に
なってしまいました。

本当に辛い気持ちよく分かります。

ピカチュウさんのところに
赤ちゃんが来ますように♡

• ピカチュウ♡

ピカチュウ♡

双子ちゃんだったんですか…辛いのにありがとうございます
    私の場合、原因不明でいきなり破水してしまったんです。周りに気を使わせないようにと平気なフリはするんですけど…精神的にくると思い出したり辛くなっちゃいます。
    赤ちゃん来てくれるといいな〜

• 6月6日
とまと◡̈*

我が子のことを忘れるなんて無理だし、忘れなくてもいいですよ。
いつか赤ちゃんが戻ってきてくれますように。
妊娠菌置いていきます。

• ピカチュウ♡

ピカチュウ♡

忘れたくないです。
    せっかく子供が会いに来てくれたのに忘れるなんてできないです(´•.̫ • )
    いつでも傍にいてくれてると思ってます❣️

• 6月6日
★けろりん★

辛いですよね…すごくわかります。

私は結婚7年目で体外受精でやっと授かったのに、心拍停止となり、14週で陣痛起こして出産しました。

嫉妬する気持ち凄くわかります!!
同じ部署に私含め女性3人いて、たまたま3人とも妊娠してました。
3人で同級生だねと話していたのに、私だけ流産してしまい、何で私だけ?と思って悲しくなり、順調な人が羨ましくなります。
そんな自分も嫌になります。
週末にショッピングモールに行くと、家族連れや妊婦さんを見て泣いてしまったりします。

私も今後妊娠できるのか、妊娠しても元気な赤ちゃんを出産できるのか不安です。

お互い赤ちゃんきてくれるといいですね…頑張りましょう(>_<)!!

• ピカチュウ♡

ピカチュウ♡

★ちょみ★さんも辛いのにありがとうございます。
    同級生ってなると本当に辛くて…周りに8人いるんです…
    みんな男の子で…
    私も男の子だったので余計悲しくて羨ましいです。
    そうなんです。妊娠できるのか出来ても元気に出産してあげれるのか不安になったりでも欲しいって欲望が強くなっちゃったり…

お互い来てくれたらいいですね❣️ありがとうございます❣️

• 6月6日