※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gp
妊娠・出産

初めての出産で、39週で産みたいが刺激を避けたい。陣痛を促さずに赤ちゃんを下に移動させる方法を知りたい。

初めての出産で今38w2dです!
39wに産むのがいいらしく、39wでうんどきたいのですが、
次の診察で刺激を進められました。
赤ちゃんの頭は下の方にあるのですがなんとか刺激されず陣痛が来る方法があれば教えて頂きたいです。。゚・(PД`q )・゚。

コメント

me♡

意識して出産出来るものではないですが、刺激(グリグリですよね?)で私は翌日の39w0dで出産となったのでやってみる価値はありますよ🐱💓
その時は個人差で痛いと感じる方もいらっしゃるかと思いますが、陣痛や分娩に比べたら……です!( 笑 )
あとは破水させて無理矢理出産に繋げる方法しかないので、散歩やスクワットでパンパンにお腹が張っても辞めずに長時間するしかないかもしれません😨💔

• gp

gp

コメントありがとうございます!
    多分そのグリグリです(^^;;
    グリグリとはどうゆう感じなんでしょうか?(・ε・`*)明日から歩いたりスクワットしたりする予定です(^^;;

• 6月6日
  • me♡

me♡

このグリグリは多くの妊婦さんが経験しているものなので、身構えなくても大丈夫ですよ🙌💓
    むしろwelcomeだー!ぐらいの気持ちでも大丈夫です( 笑 )
    痛いか痛くないかは個人差で、子宮口が固かったり開いてないと痛みを感じると思いますがその方がよく効く気がします💡
    私は初めての時は激痛では無かったものの、普段経験しない痛みというか違和感でした!
    めでたく陣痛に繋がったので、調子に乗って2人目の時も37wでしてもらいましたが子宮口は柔らかく痛みもなく効果は得られませんでした😭💦
    どういう感じというと説明しづらですが……
    子宮口をグリグリ、グルグル……?( 笑 )
    汚い例えですが、えっちの時にバックや騎乗位で奥に当たりすぎてズンとした痛みを経験した事ありませんか?
    私は例えるならあんな感じでした!

• 6月7日
  • gp

gp

身構えてると逆に痛くなるかもしれないですね(・ε・`*)
    エッチの時の例えなるほどってなりました!
    ありがとうございます!
    刺激される日は自分で車の運転はしないほうがいいですかね?(^^;;

• 6月7日
  • me♡

me♡

そうですね!
    力も入りますし、逆に痛みを感じてしまうかもですね💦
    深呼吸しながら、けど頭では痛いぞ!って思ってる方が案外痛くないかもです( 笑 )
    運転は大丈夫と思います☺💕
    私は刺激で夕方まで少量の出血があり、真夜中に粘液栓(スライムのような塊が)どぅるんと出てそこから本格的におしるしが来て前駆陣痛から本陣痛になり、刺激してもらった翌日の夕方に出産になりました🙋

• 6月7日
  • gp

gp

そんなに刺激って効果があるんですね!!(・□・;)凄いですね(੭ु ๑ ›◡ु‹ ๑ )੭ु⁾
    今の現状だと絶対に刺激になりそうですw

• 6月7日
  • me♡

me♡

個人差や先生の刺激の度合いによるかもしれませんが、子宮口が開いたり柔らかくなったり効果はあるかもしれませんね💡💓
    私は張りやすい体質に併せてラズベリーリーフティーがぶ飲みしてました!

• 6月7日
  • gp

gp

なるほど( •̀ .̫ •́ )✧
    ラズベリーフッティー試してみます(੭ु ๑ ›◡ु‹ ๑ )੭ु⁾今日は取りあえず10分だけ歩いて見てお腹がパンパンに張ってました(*´艸`)

• 6月7日