※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

歯ブラシを咥えながらウロウロする子供についての対策や経験を教えてください。

歯ブラシ咥えながらウロウロしませんか?
洗面所の扉を閉めると泣く&引き戸なので自分であけられるし、ママのとこでお座りしてーというとお座りしてくれる時もあるのですが、半分以上の確率でウロウロしてます。
最近は変に転ぶこともなくなってきたし、下手に追いかけるとふざけて逃げ回るので余計危ないかと思ってます。
長い歯ブラシは危ないので短めの歯ブラシにしてますが、転んでもろに喉に刺さる角度だったりするとかなり危険だと思います。

みなさんのお子さんはどうですか?
また、何か対策していることありましたら教えてください。

コメント

ママリ

喉につっかえないようにガード付きのものを渡せて磨かせてます。
息子もウロウロしちゃうタイプでしたが、ちゃんと座って磨くことを教えたので、今では座ってと言えば座って磨いてくれます。
その時に私も隣で磨いてる感じで、自分が磨き終わったら息子の仕上げ磨きしてます🙌

• あさ

あさ

ガードつけられるやつなのですが、本人がとっちゃうんですよね😭😭
    言い聞かせればちゃんと座ってくれるんですね!がんばります!

• 4月21日
ママちゃん

とりあえず、
ギャん泣きしても
危ないよ!ダメ!と言って立ったら取り上げてます!

洗面所にちっちゃいステップを用意して
かわいいキャラクターが好きみたいで
ここに座ってと言うと喜んで座ってます😊

立ったら
ステップをないないするよー
もうお母さんがもらうよーって言うと
あわてて座ってくれます!

新しい椅子を用意するといいかもです♥️

• あさ

あさ

ギャン泣きしてもダメはダメとしたほうが良さそうですね💦
    たしかに、椅子はなくて私が足を伸ばして床に座ってその上に娘が座る感じなので、娘用に椅子買ったら座ってくれるかも!!🤔
    検討します(^^)

• 4月21日
ななみ

注意してもまだまだ言うこと聞いてくれない年齢ですよね💦
私はクリニカの子ども用を念のため使ってます。
持ち手の所全体がソフトになってるので
普通の歯ブラシよりもしもの時に違うと思います☺

• あさ

あさ

クリニカの歯ブラシ検索してみてみました!先の方が曲がってくれるんですね(^^)
    良いものを教えていただきました🥰ありがとうございます(^^)

• 4月21日
はる

歯ブラシは座ってないと渡しません⭐️歯ブラシ持ったまま立ち上がったら叱るし、歩いたら取り上げます。
基本持たせないようにしてますね😊

• あさ

あさ

皆さんきちんと座らせてるんですね😫私が甘やかしすぎだと分かりました😵
    基本持たせないというのは、お母さんが磨くだけということですか?

• 4月22日
  • はる

はる

まず私が磨いて、本人がやりたがったら座らせて渡します😊
    嫌がったり楽しくなって走り回ったりする時は渡さずにおしまいにします⭐️

• 4月22日
  • あさ

あさ

そうなんですね!参考にさせていただきます(^^)!

• 4月22日