※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ネットで鞄を買ったのですが、今日届いてすぐに開封しました。コロナが…

ネットで鞄を買ったのですが、今日届いてすぐに開封しました。コロナが気になるのですが、開けてよかったかな、、兵庫県から届いた商品です⤵️

コメント

ちゃ

大丈夫だとおもいますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですかね?💦何も思わず開けてしまい、菌がついてる?!とふと思ってしまい(>_<)
    コロナに敏感になりすぎですかね…😢

• 4月21日

物に付いてるのは24時間とどこかで見たので大丈夫だと思います😳💕

退会ユーザー

ニュースだか記事で見ました(*Ü*)

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

24時間以上たったら大丈夫なんですか?!

ママリ

それ気にしてたらスーパーで買い物なども出来なくないですか?いつ誰が触ったか分からないものだらけですよ🙄?

🐼桜華🐼

兵庫県在住です。
カバンにコロナの菌が…とかなり気にされるなら、そもそも購入しなければいいのでは?と思います。

確かに兵庫県も感染者多いですが、もう兵庫県に限らずほぼ全国に感染者がいるので、兵庫県から届いた商品。と別に県名を出さなくても…と思います。

じゃ、兵庫県以外からの商品ならいいんですか?ってなります。

🧸

私も兵庫県在住ですが…
なんか兵庫を菌扱いされてるみたいな感じで悲しいです…

あね

段ボール等に菌が付着して場合、確か24時間だったと思います!
なので大丈夫かなーと😌

れあまま

まるで兵庫から届くものは菌があるみたいな感じになりますね。
同じく悲しいです。
でもそこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

一斉にお返事すみません💦
そうですよね。
お気を悪くしてしまい、申し訳ないです。何も考えず、質問してしまいました。
回答下さってありがとうございます!参考にさせて頂きます(>_<)

ゆ

私はめっちゃ気持ちわかりますよ!
買い物した後もアルコールで全て吹いてますし、買い物中も使い捨ての手袋です
ただの潔癖なんですけどね笑

最近アマゾンでベッドフェンスを買ったんです
子供が落ちそうになってきたので!
それも拭きましたよ!
心配になる気持ちは分かります
心配であれば、アルコールで拭くか、しばらく放置しましょ!!

都内住みですが、ツイッターなどでは都民は全員コロナだ。とか都民は東京から出るな!とかめっちゃバイ菌扱いです👐

はじめてのママリさんはそのような意図は無さそうなので私は不快には思いませんでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    コロナ心配になりすぎてますかね。。小さい子供が二人いてもし家族の誰かがかかったらと思うと急に心配になりました。
    嫌な気持ちになった方には本当に申し訳ないです。外出、買い物すらも気軽に行けず、ネットを利用しました。
    ストレスが本当にたまります。。早く終息してほしいですね。。
    東京もどんどん増えてるし、こわいですよね😥

• 4月22日
ak

私も兵庫県民ですけど、全然嫌な気持ちにならなかったです!
どんなところに保管されどんな風に誰の手に渡って家まで運ばれてるかわからないし、不安ですよね(><)

私も衣類をネット通販しましたが、ツルツルしたものには2〜3日菌が生きていると知ったので、開封したらまず手洗い、その後3日経ってから使用するようにしてます(^^)

ちびじんべえ

紙には4〜5日ウィルスが残存するというデータもあるらしいので、気になりますよね。

ウチも届いたダンボールは玄関先で開封し、一旦手洗いをしてから中のパッケージはアルコールで払拭してから出しています。

日曜生活用品は買ってきて3〜4日放置してから収納しています。

日本全国、どこから届いても同じ扱いです。

hm

私も兵庫住みですが、別に嫌な気持ちにはなってないですよ!

発送元に限らず自分もネットで買ったものは基本アルコール掛けてから開封して、中身もアルコールで拭きます(笑)

プラスチックの上では最長9日間生きるとも言いますし、紙の上では24時間って言いますもんね。神経質と言われても、頼れる親戚が近くに居ないので、出来る限りの事はやっておこう、と思ってます😊子供と2週間離れ離れなんて考えたくないですし、高熱の中まともにお世話出来る気もしないので😵

こないだテレビで、
ウイルスの生きる時間が
段ボールなどの紙は24時間
ドアノブなどのステンレスは48時間
プラスチックは72時間というのは見ました!