※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

無塩バターがどこにも売ってなくて、有塩バター買ったんですが、料理に…

無塩バターがどこにも売ってなくて、有塩バター買ったんですが、料理に使う時は味付け薄めにした方が良いんですかね?
例えば塩こしょうじゃなくて、こしょうだけにするとか…?

ちなみにお菓子作りには有塩バターは向いていないですか?

よろしくお願いします💦

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私はいつも有塩しか買ったこと無いですがそんなにバター自体がしょっぱいわけでは無いので気にしたことなかったです😂

お菓子も美味しくできますよ✨

お菓子には無塩バターがおすすめですが、
料理のバターは基本的に有塩だと思うのでそんなに濃くなったりはないと思いますよ☺️

あいり

料理は有塩バター使ってます。

パン、お菓子は無塩ですね~。
今バター枯渇してますよね。コストコもいつもの無塩バターなかったです。

もふもふ

料理の時のバターは有塩バターを使っています。
クックパッドみたいなレシピでも、基本有塩バターを使用していると想定していると思うので、レシピの配分のままにしていました。

お菓子作りで有塩バターを使った時は、まずいまではいきませんが、やはり少し残念な仕上がりの味にはなりました😅

お料理に使うときは、有塩バター
お菓子やパンを作るときは無塩バター
ですね😊
料理に使うときはバターの風味も出るので塩胡椒は調整すればいいと思います😊
お菓子作りに使うなら無塩バターがいいですけど、有塩バターでも作るものによりますが、美味しいですよ💦

はじめてのママリ🔰

皆さん、ありがとうございます。
料理にはむしろ有塩バターで良かったんですね✨
勉強になりました!
ありがとうございました🙇‍♀️

まとめてのお礼失礼致しました。