※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅまる
妊娠・出産

39wで促進剤を使い分娩を計画中。初産で費用不明。経験者の方、費用の覚悟額教えてください。

皆さんに質問です。

39wで検診時に元々血圧少し高めで
子宮口が5、6センチ空いてるから、予定より早いけど
促進剤使って計画分娩にしましょうと言われ、月曜日の検診後そのまま入院になりました。
火曜日の朝から陣痛室入り促進剤入れて、お腹の張りが出てきたけど、子宮口変わらず開かず。また明日に持ち越し。お腹の張りは促進剤が切れると共に遠のきました。2分間隔だったのに…。

明日また、促進剤打って明日には生まれるようにしよう!と言われてます。
初めてのお産でまずどのくらいお金がかかるか分かりません。それにプラスで促進剤2回となるとどのくらいの金額を覚悟してた方がいいですか?
経験者の方。教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

にこにこ

産院によって金額はかなり変わってくるので参考になるかわかりませんが、
2日促進剤使用して3日に緊急帝王切開になり、1泊7000円の個室に計10日入院して手出し11万円でした^_^

• みちゅまる

みちゅまる

医療センターで、大部屋なのでもう少し安くなるかなー。と考えておきます!笑笑
    ありがとうございます!

• 4月22日