※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

まとまりない文章になってます。皆さんのご意見聞かせてください。旦那…

まとまりない文章になってます。
皆さんのご意見聞かせてください。

旦那はギャンブル依存症です。
子供のお金や生活費、通帳のお金
全て使ってしまうほどです。

パチンコに行かないと苛々しだして
子供に八つ当たり。
私も旦那の機嫌を伺って生活していました。

そんな旦那との明るい未来が想像できず、
1ヶ月ほど前に離婚したいことを伝えました。
旦那ももっと遊びたいと、離婚に同意。
母は離婚に猛反対「子供が可哀想」と。
とりあえず頭を冷やすために実家に帰りました。
私が実家に帰ってる間も好き勝手にパチンコ。
クレジットカードの引き落とし分も使ってしまい
引き落としできくなったとも言われました。
実家にいても母から「早く帰れ」と言われストレスに。

一度旦那のいるアパートに戻って話をしました。
そしたら「養育費は1円も払わない、子供にも会えなくていい、俺にとっておいしい話だから。さっさと荷物まとめて出てけ」と言われました。
実家の母からはもう帰ってこないでと言われたので実家には帰れず。ありがたいことに義理の両親が「こっちおいで」と言ってくれたので子供2人連れて義実家に居候中です。

もう旦那には散々言われたので私は戻る気ありません。
旦那にも「俺らはまず性格が合わないから、また戻ったとしても同じこと繰り返すから離婚した方がいい」と言われたので、その通りだと思います。
ちなみに私の旦那はレスで、「もうお前とは一生したくない」とも言われてます。お互い拒否ってる感じです

そして今日私の父が旦那と話をしたみたいで
旦那が「本当は離婚したくない」と言ってたみたいです。
そんなこと言われても私の心は揺るがず。
あんだけ言っといて、本当は離婚したくない?
もう旦那の存在が気持ち悪いとまで思ってしまいます。

母には「今はなにも考えずに義実家でゆっくりしてたら?でも旦那くんは離婚はしたくない!ってことを頭に入れといてね」と、言われました。

私の離婚したいは自分勝手なんでしょうか。

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

私なら人の話聞かずに離婚しますね。将来性がないので一緒にいるとストレスで死にそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。将来性ゼロです。旦那のこと考えるだけでストレスです..

• 4月21日
しろくまʕ•ᴥ•ʔ

お母さんの気持ちも分かりますが、このままでいて子供たちが物心ついて親がギャンブルにはまってて嫌な思いをする方がかわいそうです(; ;)
旦那さんのギャンブル依存症はこの先も絶対に治らないです!!病気です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母の言いたいことも、すごくわかります。母は母子家庭で育ったので寂しい思いもしていたそうなので💦ギャンブル依存症は治らないですよね。私も離婚しか考えられないです

• 4月21日
とん

いいえ自分勝手なのは旦那さんです。迷わず離婚1択です。
子どもは不仲な親同士をみる方が不幸せです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。きっとこれからもお金のことで何回も喧嘩すると思います。私もそんな夫婦喧嘩子供の前でしたくありません😓子供のことを思って離婚したいのに親はなかなか聞く耳持ちません。

• 4月21日
ねむりねこ

私が主様の立場でも無理だと思います。

本人である主様に言えないのに主様のお父様には言えるってどういうこと?と思いました。
散々言いたい放題、やりたい放題しておいて他人に弱みを見せてます〜って態度が気に入りません。

義実家はそのあたりも理解したうえで呼んでくださった(離婚に賛成はしなくとも反対はしない)ということでしたら離婚して義実家を早めに出る準備をしたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれですね、、
    え?自分こんなに苦しんでますアピール?私に散々言っておいて?と、腹立たしくなってきます💦

義両親は、そうですね。賛成でも反対でもないって感じです。早めに出る準備していきたいと思います

• 4月21日
まる

父がギャンブル依存症です。私たちがいるからと母は長年我慢しましたが、借金の額が増え、私も兄も大学は奨学金で行きました。キャッシングもするようになって引き落としも出来なくなり、兄は修学旅行も行けませんでした。貧しいことより、母の収入も父のマイナスで消えていくのが悲しかったです。母に我慢させたのは私たちのせいだと。一昨年、熟年離婚しました。子どもの立場としては、ほっとしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私の父も昔ギャンブル依存症で何百万も使い込んでたみたいです。まるさんも大変だったんですね..まるさんのお母様も離婚できて一安心です。

• 4月21日
すみれ

離婚一択ですね。
離婚したら子供が可哀想と言いますが
そんな父親がいる方が可哀想だと思います
私自身、小さい頃から片親ですが
とても幸せで、母には感謝しかなく
友達みたいに仲良くて大好きです
決して シングルの子供が可哀想ってこと
ないと思います お子さんを幸せに
してあげて下さい。
そしてはじめてのママリ🔰さんも
幸せになってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子家庭で育ったんですね!貴重なご意見ありがとうございます😊きっとすごいいいお母様だったんですね。私もいちごさんのお母様を見習いたいです。幸せになりたいです..

• 4月21日
姉妹のママ

早く離婚した方がいいですね!お子さんも可哀想ですが、パチ依存性は絶対治りません!!今のままだと、支給されるお金も全て奪いそうだと思います!貧乏生活のままだと幸せになれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。旦那きっとなにも言わなかったら全て使うと思います。離婚に向けて行動していきます。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

自分勝手なわけないです!
はじめてのママリさんが思ってることが全部正しいと思いますよ!!!
旦那さんとお母さんの考えが絶対におかしいです!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。そうですよね、、「あんたはいつも自分のわがまま突き通そうとする」と母に言われて、私のわがままなのかなって思っていました

• 4月21日
so❤︎mam

旦那さんも相当だとは思うんですけど、お母さんが1番ヤバくないですか?

この質問をみただけで、あ、この人とは絶対一緒にいちゃダメだと思いました。それなのに孫のために離婚するなとか帰ってくるなとは絶対おかしいです。

お父さんがまともなのでしたらまずお父さんにお話ししてみてはどうですか?それでもだめなら親とは縁切ってもいいとおもいます。そのくらいおかしなことを言ってると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母も一応心配してくれてるとは思うですが、なんだかなぁって感じです。「あんたはいつも自分のわがままを突き通そうとする」と母に言われてしまって私のわがままなのかな?って思ってしまいます。
    父もあまりまともではなく、昔はギャンブル依存症でした(旦那よりひどい)

• 4月21日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

自分が我慢したからなんですかね?
    でもその旦那さんからは早く逃げた方がいいと思います。

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです。自分は子供のために我慢した、そして今父はすこし落ち着いてるから旦那もそのうち落ちくつと、言ってます。早く逃げたいです。

• 4月21日