※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
子育て・グッズ

オムツの漏れに悩んでいます。パンパースパンツMを使っていて、夜中に漏れることが月に1~2回あります。サイズアップや他メーカーの使用を考えています。他にオススメのメーカーがあれば教えてください。

オムツについて質問です<(_ _)>

1歳1ヶ月、9キロあるかないかくらい、身長低いためか下半身ややムチムチです😂

パンパースパンツMを使っているのですが、夜中たまーに漏れてしまいます。
月に1~2回くらいなんですが💦
背中だったり太ももだったり。

このくらいの頻度なら仕方ないのか、
寝る時だけサイズアップさせるか
メーカー変えてみるかどうしたらいいのかなと思ってます。

パンパースが大きめで股上が深いと聞いたけどそれでも漏れてしまうと、他にオススメのメーカーありますか?

コメント

るい

マミーポコ使ってます!漏れたことないです!

みい

ムーニーエアフィットオススメです♡

sio

ムーニーのおやすみマン試してみてはどうでしょう☺️?
Lサイズからしかありませんが息子は8kgないときから使っていてキャパオーバー以外での漏れはありません!
お試し用で3枚入りが売られてたはずです🙌

ぽむ

うちの子は、パンツタイプに変えた時パンパースだと漏れました💦
ムーニーと、メリーズなら大丈夫だったのですが、メリーズのがちょっと大きめの作りなのでメリーズを今使ってます!今は10.5キロになってオムツの跡が付くようになったのでメリーズのLに最近変えたのですがMサイズでも漏れたことは一度もなかったですよ✨
メリーズオススメです✨

はる

マミーポコのMサイズは少し大きめの作りですよ😃
娘も夜中パンパースで漏れ 、メリーズでも漏れ、マミーポコにしたら今のところ漏れなしです!✨

ムーニーマンとパンパースは漏れるので、メリーズとグーン使ってます✨どっちもLサイズです!
グーンのほうが一枚あたりの値段が安いので頻繁に使ってます✨

cocoma

夜寝てから朝までそのままのオムツですか❔
うちの子も同じ位の月齢、体重ですが朝までそのままだとパンパンに膨らんで漏れてます💦
背中だったり、下着は湿っていたり😱
寝て朝までそのままならサイズアップさせた方が吸収量は多いと思いますが緩いと漏れます😨
うちは夜間に泣いたらサッと交換します。
その後の眠りも深いですよ~o(__*)Zzz

moo

短時間にたくさんのアドバイスありがとうございます🙏💓

マミーポコは長時間つけてると肌に合わずダメでした😭😭
ムーニーやメリーズ、グーンは使ってなかったので、試してみます!
ありがとうございます💓💓