※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

夜中の授乳やオムツ替えの際、真っ暗の中では難しいですか?他の方はどうしているでしょうか?

今日2回目の質問ごめんなさい💦
最近ふと気になることが多くて…😭

夜の寝室の明るさなのですが、昼と夜の区別をつけさせるためにみなさん暗くされてると思うと思います。
うちも暗くしてるのですが、夜中の授乳やオムツ替えのときは、さすがに真っ暗の中ではできなくて💦
かといって電気つけていいのかも分からず、それなら最初から豆球だけつけてます。
みなさんはどうされてますか???
やっぱり真っ暗の方がいいのでしょうか?

コメント

JR @

うちはずーっと豆電ですよ😊

• さーちゃん

さーちゃん

回答ありがとうございます🥺
    同じようにされてる方がいて安心しました😭

• 4月21日
ぴちぴち

夜中の授乳やオムツ替えの時だけ豆電であとは消してました!

• さーちゃん

さーちゃん

なるほどです!真っ暗から豆球への変化はそこまでびっくりしなさそうですもんね😊

• 4月21日
ゆう

うちは豆電が無いので、離れたところの床にスタンドライトを置い間接照明にしてます。新生児から今までずっとそのライトを使っていますが、昼夜の区別はついていますよ^^
夜中のオムツ替えは起きてしまうのでよっぽど汚れてなければ朝まで替えなくていいよと看護師さんに言われました!

• さーちゃん

さーちゃん

間接照明もいいですね!
    オムツ夜中替えなくていいんですね?!初めて聞きました😭💦

• 4月21日
  • ゆう

ゆう

最初はうんちもしょっちゅうなのでかぶれやすいので替えてましたが、だんだんうんちの回数が減ってきた2ヶ月くらいから夜中だけうんちしてなかったらおっぱいだけあげてそのまま寝かせてました^^
    オムツ替えで覚醒してお互い寝られない!という事がなければ替えてあげた方が良いと思います!

• 4月21日
  • さーちゃん

さーちゃん

なるほど!ありがとうございます🙏

• 4月21日
ままり

産後病院にいるときから、ずーっと豆電球です!おかげで、豆電球見ると寝る時間だって分かるみたいで、すぐに寝てくれます😊🙏🏻❤️

• さーちゃん

さーちゃん

そおなんですね!うちも早くそうなってほしいです😭

• 4月21日