※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
27ママ
子育て・グッズ

一歳半の息子と自粛中、外遊びに悩んでいます。公園は遊具が危険との情報で近所のお散歩に。石ころ拾いは危険を感じる。皆さんは外遊びをしていますか?

一歳半、自粛期間中の外遊びについて
いつもお世話になっています。
皆様にお聞きしたいのですが😭
一歳半の息子がいるのですが、コロナで保育園も登園自粛になり毎日家でみています。
最近までは公園に行っていたのですが、ニュースで遊具が危険というのを見たので今はつれていかない方がいいかなぁとここ2日は近所のお散歩だけです。
自然が少ないところで、狭い空き地が近くにあるのでそこに石ころを拾いにいったりしているのですが(息子が石にハマってる)住宅地で車の通りもまあまああるのでいつもひやひやしています。
マンションに住んでいて間取りも広いとは言えないので室内にずっといさせるのも難しい感じです💦

皆さんは毎日をどのように送っていますか?!
外遊びはしますか??
教えていただけると嬉しいですm(_ _)m!

コメント

🐨

うちは田舎なので、庭などで遊んでいますが、室内では、
フルーチェ一緒に作ってみたり、絵具やシールで遊んでます🤣YouTubeをテレビにつないで見せたりもしてます😊

• 27ママ

27ママ

回答ありがとうございます!
    田舎暮らし憧れます👀〰️💕
    フルーチェ!!一緒にとは、どんなことをしてもらうんですか❓💕

• 4月21日
  • 🐨

🐨

材料を一緒に入れて娘には混ぜてもらってます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾案外器用にまぜますよ〜😂

• 4月21日
めめ

公園は行ってます、、人の少ない時間帯を狙って行きますが😱

私も息子もマスク、遊具を使ったあとはウェットシートで拭いています!
なかなか、家の中でずっと過ごすのは私もストレスが溜まってしまうので、、😞

• 27ママ

27ママ

公園には何時ごろいきますか?!
    今までマスクを息子にさせた
    ことがなくて(;´д`)…でもさせたい‼️
    慣れでしょうか❓嫌がらないですか?!
    ほんと、近所の散歩と室内だけだとなんだかな…で😢

• 4月21日
  • めめ

めめ

公園は朝早めか、お昼ご飯食べてすぐに行きます😂
    お昼の2、3時とかは混んでるイメージですかね😣

わたしの息子も、マスク嫌がるかと思いきや、全然嫌がらず付けてくれました😊!ハンドメイドで購入した布マスクなんですが。
    あまり1歳ぐらいでマスク付けてる子も珍しいのか、可愛いねとよく声をかけてもらいます😂

• 4月22日
memeco*

自然が少ないのは辛いですね💦
うちは都内ですが、外れの方なのでお散歩がてら自然公園にいったり、シャボン玉したりと晴れてる日はなるべく日光に当たるようにしてます☺️
出掛けるのが難しい日はベランダで日光浴してます☀️
雨だったり、寒かったりの時は大きい模造紙を壁にはってお絵かき、粘土等することが多いです🙆
あとは音楽かけてひたすら踊りまくったり…笑

本当ガラリと日常生活変わってしまって大変ですが、終息を願って乗り越えましょうね😉

• 27ママ

27ママ

自然公園、いいですね☺️💕
    ベランダで日光浴‼️
    テラスのようにしてるんですか👀〰️💕
    本当に…終息を願い、今できることを楽しんでやりたいです(*^^*)

• 4月21日
り

晴れている日は原っぱみたいな公園で走り回らせています。
天気の悪い日は
Eテレ録画、パズル、お絵描き、プラレール、マグネットbook、ソファからマットにジャンプ、風船たくさん膨らませたり、ひたすら絵本攻撃だったり…
疲れますよね😭💦
小麦粘土買ってきたので今度する予定です!
静かに出来るなら
マンションの階段の上り下りとかでもいいかもですが、叫ぶのでそれも出来ず😅
レインコートと長靴買って雨の日も外に出ようかなとか考えたり…
毎日どう過ごすか考えるのが嫌になってきます😅

• 27ママ

27ママ

やっぱり公園いいですよね、原っぱのようなところだと良いですね😊
    もうプラレールしているんですね💕たくさんバリエーションがあっていいですね😊‼️
    小麦粘土見てみます!
    うちもマンションで叫ぶので昇降はできません💦
    レインコートちょうど見てました‼️
    男の子だとしっかり運動させなきゃ!て思っちゃいます_(^^;)ゞ

• 4月21日

天気いい日は石ころやお花触りながら1時間くらいお散歩してます!遊具には触れないようにしてます🥺
最近大きめのケースを利用してお家お砂場をつくりました!天気がいい日はお庭で砂遊び、天気が悪い日はカーポートの中で砂遊びです😂

みかん大好き🍊

うちも最近は遊具が怖くて公園に行っていません😭
同じくマンションです💦

住宅街なので、公園以外に自然はないのですが、徒歩圏内に神社があるので、たまにそこまで歩いて行き、参拝して帰ります✨
大人なら5分で着きますが、子ども二人連れて歩くと、参拝して帰宅までに一時間くらいかかります😂

本当、早く普通の生活に戻りたいですね😭

。。。

うちは2日に1回は公園行ってしまってます…
ただ、朝早い時間帯かお昼時かを狙って行っています🤔
うちの近くの公園はその時間帯に行けば人がほとんどいないので☺️

遊具で遊んだ後は公園に水道があるので手を洗ってから帰ります。
もちろん帰ってからも手洗いはします💡

おうち遊びは滑り台で体を動かしたりですね…
家にいると子どもも飽きてしまうので、テレビやYouTubeにも頼ってしまいます😭

のん

庭の土で砂場遊びようにしていたり、河川敷で走って花をもいだりしてますね。
あとは、ボール蹴ったり…お兄ちゃんのサイクリングに付き合って自転車の後部席にのっていたり…

最近は河川敷のサイクリングロードや、川縁の芝生で遊ぶことが多いです。