※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴたん(22)
サプリ・健康

口唇ヘルペスの痒みはどう対処したらいいのでしょうか?痛みはなく痒くて…

口唇ヘルペスの痒みはどう対処したらいいのでしょうか?

痛みはなく痒くて痒くて...

コメント

mamama

市販薬は試しましたか?

• ちぴたん(22)

ちぴたん(22)

今日買いに行って1度目塗った所です!

• 4月21日
ゆーちゃんママ

はじめてヘルペスになりましたか?以前にヘルペスなっていれば、第一類医薬品なので薬剤師がいるお店で置いていれば買うこともできます。
はじめてなら、皮膚科にいってください❗薬塗らなくても、自然に3週間くらいで治りますが、薬ぬるとはやいです!

あと、赤ちゃんにうつるのでほっぺスリスリ❤️とかはだめです😭

• ちぴたん(22)

ちぴたん(22)

何度目か分からないくらいです😅
    前回、娘に移してしまい、
    悲しくて仕方なかったです...
    必要以上に近づかないようにします😖

• 4月21日
  • ゆーちゃんママ

ゆーちゃんママ

一緒ですね😭😭わたしもよくなります。産後3日目くらいに、なりました💣

お大事に!

• 4月21日
♡

昨日解答した者です🌼何度もすみません🙇‍♀️笑
私も昔は体調崩す度に出来ていたのでよく分かります…
痒みは膿が出ない程度にヘルペスの周りをかいてなんとか耐えてました💦笑
後は朝昼晩薬を塗り込むというより上から乗せる感じでたっぷり薬を塗ってました🙌

むい

薬ぬって、小さくしたラップ貼って、保冷剤で冷やすでしのぎましょう(u_u)
私も小さい時からの付き合いで、最近なりました。ムズムズしたら薬塗ってラップして熱いの我慢して蒸しタオルを患部にあてます。ヘルペスは熱に弱いので、先駆けに気付いた時は温めます。とゆーか熱します!
ヘルペスで受診されるさいには頻回になるので内服薬を少し多く欲しいと相談されると良いですよ。
口唇ヘルペスは先駆けのチリチリ感の時に塗って飲んであっためると水膨れにならずに済んだりしますよ(^^)

• ちぴたん(22)

ちぴたん(22)

ご丁寧にありがとうございます!
    温めるのがいいんですね、
    知らなかったです😖
    今、水ぶくれです...
    洗顔ってどうしたらいいのでしょうか??

• 4月21日
  • むい

むい

ラップ外して患部触らないようにあらって、タオルは家族とわけます。
    濡らして絞って袋に入れてチンして殺菌してから洗濯機で他のものと一緒にあらってますよー。

お風呂で水膨れが白くなるとズルってむけやすいですが、むけると治りが遅いのでペーパーで軽く押さえて薬塗って常にラップです!
    ラップお勧めです。
    マスクにもつかないし、コップに患部や薬がつくとチンして殺菌しないとただ洗うだけじゃ怖くなっちゃって(u_u)

温めるのは皮膚科で聞きました(^^)

• 4月21日
  • ちぴたん(22)

ちぴたん(22)

洗顔する時も患部以外を洗う感じですね!

殺菌大変ですよね...
    色々なことに気張ってしまいます

ラップ早速使ってみます!
    寝てる時はどんな状態ですか?
    質問ばかりすみません...

• 4月21日
  • むい

むい

私は常にラップしてますー!枕はバスタオルで包んで、毎日替えます。
    患部の汁が他に付くと良くないと聞いたので(_ _)
    ラップは飲食するたび交換してます。

• 4月22日
ぎゃみー

とりあえず薬塗って、待つしかないかと、、、😣
触らないようにして、ヘルペスに触れたタオルとかはすぐ洗って、基本清潔なタオル使ってます😌💓痒いですが、我慢して、私は季節の変わり目に出やすいですが2週間で治してます😆