※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家庭で英語学習する方法について教えてください。

英語教育どのようなことやっていますか??

専業主婦で一緒に学習する時間はあるので、家でできるようなものがあれば教えて頂きたいです😌

コメント

どのぐらいのレベルを目指していますか?

将来的にネイティブな発音で自由に会話が出来るぐらいのレベル、

中高大の受験でちょっと普通より点数が取れればいいなぁというレベル、等。

それによってだいぶ違うと思います。

miffy

youtubeのcocomelon,super simple songsの流し聞き
こどもちゃれんじEnglish 受講してます☺️
英語の音に抵抗なくふれて欲しいなーくらいのレベルで考えてます!
今2歳3ヶ月、普段は日本語ですが、アルファベットやマザーグースの英語の歌歌える(なんとなく&本人は楽しそう)、単語レベルで英語がでてくる感じです♫
今は日本語でも会話がしっかり出来ないので、会話が出来るようになり、本人が嫌がらなければオンライン英会話したいなと思ってます🐱

ママリ

聞かせっぱなしにすることですかね。
テレビでYouTubeの英語の動画見せて、見せてないときはビジネス英語でもキクタンでもフォニックスエンドレスに流して今の時期は耳から脳に入れるといいと思います。
インプットはできても、アウトプットする場所を考えないとコミュニケーションツールとして使えなくなるので、月齢が上がれば英語を話す場所を考えないといけなくなります。
あと、絵本を全て絵本の本にするとかですかね(´- `*)

DWE契約してチョロチョロやってます!あと英語サークルに週一で通っています。今は自粛中ですが。
おうちでは歌も歌うし絵本も読むし歌も歌うしダンスもします!