※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

3日前くらいから太ももに1センチ大ぐらいの水ぶくれが出来ています。気…

3日前くらいから太ももに1センチ大ぐらいの水ぶくれが出来ています。気づいた時にはすでに破れていました。
お風呂の時は気にして触ったりしていますが、それ以外は変わりなく過ごしています!
今日になり画像のように増えていました。機嫌は変わりませんが、見ようとすると嫌がります😓

保育園で流行っているものはないのですが、水疱瘡でしょうか?
今のところ太ももにしかでていません!

コメント

DAHNmama

水ぶくれがあったなら水疱瘡、もしくはとびひかなと思います。
とりあえず広がらないようにしっかりガーゼ等で保護して他の所にうつらないようにした方がいいと思います!