※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろは
妊娠・出産

20週の妊婦が果物の糖分に悩み、ゴールドキウイやリンゴ、ブドウ、オレンジを毎日食べてしまい、尿糖が気になる状況です。

20週です。
果物の糖分がやっっったらと欲しくなる😭
ゴールドキウイ、リンゴ、皮ごと食べれるブドウ、オレンジ系、、毎日何か食べてしまう😨
尿糖+決定だな…

コメント

ママイ

私1人目産むまでずっとそんな生活でしたが出ませんでした!
2人目もやたらフルーツが食べたくて、むしろフルーツしか食べられないので毎日食べてます笑

• いろは

いろは

果物ならまだいいのですかね😂
    チョコとかそういうのは要らないのですが、果物が本当に止まらず困っています💧
    高いですしね…

• 4月21日
  • ママイ

ママイ

1人目の時も妊婦生活はほぼ果物と、後期はジャンクフードでしたが体重もあまり増えず、尿糖なども特に影響受けず、むしろ体重管理とかしっかりできてて偉い!って言われました😂
    うちは果物もらえることが多いので、今のところお金出して買ってないです😅
    果物でも食べれるだけマシなのでいいのではないですか?

• 4月21日
  • いろは

いろは

果物もらえるなんて羨ましいです✨
    三食果物でもいいくらいですし笑
    ジャンクなものも、めんどくさいと食べてしまいますね😭
    今のところ何も言われてませんが、気をつけてがんばります!

• 4月21日
  • ママイ

ママイ

めんどくさいというかジャンクなら食べられたんです🤣🤣
    それ以外は受け付けませんでした!
    体質によってその辺はきっと違いますもんね!
    このまま大丈夫なことを願ってます☺️

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

尿糖は体質ですよー!
私は毎日取りすぎてても平均値より低いです😂

• いろは

いろは

そうなんですね❗️
    私は糖代謝があまり良くない方なので、果物とて油断禁物かもしれません😭

• 4月21日

私も毎日グレープフルーツ食べてましたが、糖はでませんでしたよ😊

• いろは

いろは

グレープフルーツならいいかもしれませんね‼️
    私の欲するのは糖分の高い果物ばっかりです😭

• 4月21日
さと

ゴールドキウイはわからないですが、普通のキウイと苺は血糖あまり上がらないですよ〜(*^^*)♪

ぶどうはオススメ出来ないです💦

• いろは

いろは

ぶどうはダメですよね😹
    ブドウ糖ですし…
    せめて普通のキウイにしてみます!!

• 4月21日
yuka

ママイ様
昨日就職の件で投稿させて頂いた者です☆今日電話ではなく、直接市役所に行って話して来ました!コロナの対象となるのかと思ったら、、それとは関係ないから予定通り、5月中に職を決めて頂かないと退所になるとの事でした。対象となる人、ならない人での線引きに腹が立ち、コロナに感染してまで仕事を探せと言われてるようで本当に裏切られた気持ちになりました。
対象になる人は育児休業が延長になった場合と、就労内定者の就労開始日が延長となった場合、就労先より自宅待機を命じられた場合、自営業で自粛している場合の対象者だそうです。呆れますよね。。
その地域によって対応は違うかと思いますが、私の地域ではこのような結果でした(╥_╥)いい結果の報告ができず、申し訳ないです(´;ㅿ;`)
うだうだ言ってられないので何とか頑張ります︎︎︎︎☺︎ママイ様も、1度市役所に聞いてみた方がいいかもしれません(´;ㅿ;`)

• ママイ

ママイ

報告ありがとうございます🥺
    そうなんですか😭だってこの状況でどこも募集してないだろうから難しいのになんてひどい😢
    どうか、見つかることを祈ってます😭😭

• 4月21日