※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばれママ!
妊娠・出産

計画無痛分娩での入院が不安で怖い。赤ちゃんが大きくて痛みに弱い。家族の立ち入り不可でプレッシャー。前向きな気持ちが欲しい。

あさって、いよいよ計画無痛分娩の日で入院します。
出産は18年ぶりで、とても間が空き、正直怖くて怖くて、そして高齢出産…。去年の8月に判明した心臓の悪さも重なるも今回、個人病院での出産となります。
先生は「大丈夫ですよ、何かあったらすぐに大学病院に搬送します」とは言うものの不安は取りきれません😢

そして、何よりも不安な事が36週6日なのですが、赤ちゃんが既に3200gはあるだろうとの事で、かなり大きな赤ちゃんです💦
コロナの影響で家族の誰も立ち入りは出来ず、あの猛烈な痛みを何時間も、ギャーギャー騒いでしまうのか…周囲に迷惑をかけるんじゃないのか?と不安でたまりません。

元気な赤ちゃんを産んであげられるか?
ずっと切迫の安静だったもので、スタミナは最後までもつか?等々、恐怖がグッと襲ってきます。

赤ちゃんはかわいいです、早く会いたいです。しかし、なんせ怖がりの痛みに弱い人間で(お恥ずかしい話です)吐き気がする程、今頭の中でグルグルしています。
今回初めての無痛分娩での処置にも怖くなってしまっています。
今まで妊娠時からほぼ全く連絡もなかった義母からは、ここ一週間毎に「まだなの?」「まだ?」と旦那に電話がかかってくるのもプレッシャーで💦

どうか皆様の安産菌ならぬ、前向き菌&元気菌を分けてもらえたらな…と思い、吐き出させて頂きました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

計画無痛なら痛みはほとんどないですよ〜!後陣痛くらいだと思います😌❤️落ち着いて出産できると思いますよ👶🏻

• がんばれママ!

がんばれママ!

初めての出産の時は破水から始まり、猛烈な痛みで「痛ぁぁい!」とずっと言ってた記憶があり…😢
    「大丈夫大丈夫」と言い聞かせながら、明日に臨みます!!😭

• 4月22日
ぴよ。

私も明後日計画無痛分娩で入院予定です!

高齢出産ではないですが出産は7年ぶり、ずっと切迫の安静で体力ないのも一緒です!🤣

一緒に頑張りましょう!✨

• がんばれママ!

がんばれママ!

うわ!!一緒ですね!!!なんだか嬉しいです~😄
    バルーン処置は痛いかな?とか最初に飲み薬で軽い陣痛起こしてから背中の麻酔の処置をするけど痛みで動いてしまわないかな?!とかんもぅ不安で不安で…😢
    でも早く赤ちゃんに会いたいです!!私もがんばります!!温かいお言葉をありがとうございます‼️

• 4月22日
コズメ

私も18年ぶりの出産です💦
めっちゃきもちわかります!!
無痛分娩羨ましいです😆
私も今切迫で入院中ですが、怖くて仕方ないです😭
がんばれママ!さんが先に出産になりますが、本当に頑張って下さい‼️応援してます😊

• がんばれママ!

がんばれママ!

全く同じですね!!18年は…昔すぎてすっかりリアルな痛みやしんどさを忘れてしまっており💦
    私も34週の時に切迫で入院となって、36週まで点滴で安静でした😭
    いよいよ明日…私もがんばります!コズメさんももうすぐで赤ちゃんに会えますね♥️
    お互い、18年ぶりにがんばりましょーーー!!!!

• 4月22日