※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビングのカーペットについてですが。よくあるカーペット(毛っぽいやつ…

リビングのカーペットについてですが。。
よくあるカーペット(毛っぽいやつとか)の代わりに、ビニール素材?のカーペット敷いてるよ!って方いましたら、どんなの使ってるか一部でも良いので見せていただけませんか?😣✨

リビングのローテーブルで息子にご飯を食べさせているのですが、息子はかなりご飯を吹き飛ばすタイプの怪獣なので毎回カーペットの掃除が大変で😭
テーブルの下にビニールシート敷いたり新聞敷いたりとかやったんですが、それよりも飛ばすので無意味でした😂
普通のカーペットなので、お茶こぼしたら拭くの大変だし、飛んだ米が張り付いて取れなくて😂😂

なので、ビニール素材のカーペット?とかなら拭けば良いし掃除が楽になるかな?と思って。。
でも、リビングで座るところもビニールカーペットだと寒いですかね…?
使ってる方、使用感とか教えてください🥺

それか、ジョイントマットも検討してますが、できればフラットなカーペットにしたいです😭

コメント

ひなころ

ニトリのフローリング模様のラグ敷いてます。
見た目ちょっと安っぽくなりますがそれよりも汚れとりを重視して。。(笑)
ニトリのスクショ貼っときますね。

• ひなころ

ひなころ

近々これに変えます!

• 4月21日
  • ママリ

ママリ

あっ!こういうのです!😭✨
    これって床に直に敷いてテーブルとか上に乗せると結構沈みますか?💦
    この上に座ったりするとお尻が冷えないかなーと気になるのですが、どうでしょうか?🥺
    息子がかなり走り回るので、転んだ時にジョイントマットの方が安全かな?と、すごく悩んでて、どっちも大差ないならこういうカーペットにしたいと思ってるんですが!😣

• 4月21日